人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

とんぼ玉作品の画像を、探しました

 思い立って、ブログランキングに、参加することにしました。

 が、このブログが、とんぼ玉ブログだなんて、大ウソです。(^^;
 キノコときどき犬ブログです。

 そんなわけで。
 去年撮った画像から、作品画像を探したわけなのですが。
 これほど撮っていないとは、驚き。
 探せども、探せども、キノコばっかり。
 時々、愛犬ランちゃん。
 去年の今頃は、七草大捜索。

 とんぼ玉の、画像がありません。
 作品として作っている物が、少ないことは少ないです。
 が、もうちょっと作ったよねって、思った。

 やっぱり、今年の目標は、作品画像をもうちょっと残しておこうですね。
 そして、アップする。
 本来は、とんぼ玉ブログだったはず。(^^;

 やっと、去年の画像から探してきたものを、アップします。


とんぼ玉作品の画像を、探しました_a0163516_0552993.jpg


 ↑「ひなげし」の玉
 立体的なヒナゲシの花で、ちょっと蕾のように閉じていて、花びらには、細い線が入ってます。


とんぼ玉作品の画像を、探しました_a0163516_0554025.jpg


 ↑「ひなげし」の玉、その2


とんぼ玉作品の画像を、探しました_a0163516_0554963.jpg


 ↑「ヤドカリ」の玉と、「パンダダルマハゼとミズクラゲ」の玉
 ああ、なんて適当な撮り方でしょう・・・・・・
 背景が、エアキャップだなんて。


とんぼ玉作品の画像を、探しました_a0163516_0555670.jpg


 ↑「キノコ」の玉
 キノコの玉の、ツチグリの面です。


とんぼ玉作品の画像を、探しました_a0163516_056583.jpg


 ↑「コブシメ」の玉
 沖縄の深海にすんでいる、コブシメというイカがモチーフの玉。
 クリアの中に、立体的なイカが、浮かんでます。

 とりあえず、今日は、心を入れ替えてみた。




 ブログランキングに参加してます↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-01-10 01:03 | とんぼ玉作品