人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

フュージング

 ここしばらく、フュージングをしていました。
 サンドブラストで、シルバー色のダイクロイックガラスを、雪模様に抜いて、色ガラスと重ね合わせて焼いています。
フュージング_a0163516_01410725.jpg
 一枚目の画像は、ピアス金具を張り付けて、ピアスになります。
 ちょっと不思議な見え方なのは、ステンレスボールの中に水を張って、そこに入れているから。
フュージング_a0163516_01411937.jpg
 2枚目の画像は、ペンダントトップ用。
 真ん丸に焼いて、裏から、45度の角度に、面取りをしています。うっすらと、擦りガラス状なのが写っているかなあ。
 この部分にボンド付けして、ペンダント用金具に張り付けています。
 今回は、オーダーで、ピンク色(ブルザイというガラスのピンクストライカーという色)を作りました。
 小樽の大正硝子館のとんぼ玉館に送ります。
 今まで、他の原稿で何種類か作ってますが、この雪の結晶の模様は、このお店のためのオリジナルの図柄です。
 手書きとパソコンで、作った物です。
 ライトスカイブルーが、既にお店に並んでいます。
 3連休明けくらいには、発送できるかな。(^^;

 弟が抜けたため、私が作れるものだけ、細々、納品です。

 あっ、鎌倉の「とんぼ玉春日」さんに納品した「銅窯変玉、辰砂釉(赤)色」の写真、撮り忘れてました。
 シルバーウィークには、全く間に合いませんでしたが、3連休には間に合った。
 10月10日、晴れたらいいな。

 神戸のお店に、クローバーグッズ、送りたいこの頃ですが・・・・・・
 そんな余裕は、なかなかないかも・・・・・(^^;


by glass-fish | 2016-10-08 01:53 | とんぼ玉・ガラス