人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ビーズアートショーの前日搬入の日の、前日に・・・・・・

 明日の午後、ビーズアートショー神戸の前日搬入です。
 その前に、午前中は、三宮のとんぼ玉教室です。

 と、そんな明日を控えた夕方。
 いや、もう暗かったさ。
 ネコを拾ってしまった。

 おいおい。(TT)

 またまた、同じ場所で、ランが反応するもんだから、もしやと思った。
 暗いし、見えへんもんね、と思った。
 でも、見つけてしまったのだった。
 前に見つけた2匹の内の、八割れっていうんですかね、あの模様、その子に似ていた。
 今日、暖かかったから、捨てたんやろか?
 せめてもの温情なんやろか?
 何でやねん!
 明日の朝は、きっと冷え込む。
 だって、月がこんなにきれいだから。

 どないするねん!
 ビーズアートショーが終わるまでは、昼間、家にいない。
 世話できない。

 という訳で、生徒さんに電話した。
 預かって下さることになり。
 近所だったので、そのまま、歩いて預けに行った。

 飼い主、見つかるだろうか?

 もう、あの場所は通ってはいけない。
 鳴き声を聞いてしまうと、素通りできない。(TT)

 と、そんなこんなで。

 ビーズアートショー、間もなくです。
 今回は、弟の作品、まだいくらかあるので、持って行きます。
 「トウアカクマノミ」のパーツが入った海玉が、一つあります。
 そういえば、トウアカクマノミも、作ってたなあ。
 シーラカンスの玉がありません。
 今、北海道の大正硝子館「月下美人」に、一つ残っているかもしれません。
 なので、もう一つのは、私のにすることにしました。
 おいおい。
 一応、非売品ですが、持って行きますね。
 カワセミ、恐竜、金魚他、まあまあ、一通りありました。
 良かったら、買ってやってください。

 私の方は、新作は、銀箔を使ったインプロージョンの花のペンダントトップです。
 あ、銅線入れたのとか、銅の窯変ビーズも、新作です。
 しばらく、銅窯変に、ハマリそうです。

 フュージングも、ショップ販売には、数量少なめなので難しいですが、まあまあ、ありました。
 フュージングは、きっと、この先、弟が作ることはないと思います。
 そう思って見たら、何か、完成度、高いです。
 虹色のネックレスの試作品は、裏側がきれいに研磨されているので、どっちが裏だか表だか、分からないように作ってあります。
 ぜひ、ご覧ください。

 お待ちしてます!

 準備で、力尽きて、画像撮ってません。
 すみません。


by glass-fish | 2016-11-15 23:24 | 作品展、イベント