人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

財布、2個

 近所のイオンで、お財布を買ってしまった。
 で、通販で買った物も、返品しないことにした。

 優柔不断で、財布が2個。
 ってことは、先々、40年は、財布を買い替えないってことか???(^^;

 イオンで財布を見ようと財布コーナーに行くと。
 なんだか見覚えのある金具のついている財布を発見。
 手に取って、中を開けてみて。
 今、私が使っている財布の色違いだった。
 すごいぞ!
 20年以上経つのに、同じデザインのが売られている。
 8000円くらいでした。
 そんなもんだったかな。

 Frameworkというブランドの財布でした。
 20年、持ちましたよ。

 フレームワーク。
 RとLの違いはあるけれど。
 日本語で言えば、一緒。
 フレームワーク。

 買ったのは、他のです。
 ずっと同じっていうのもね。

 でもでも。
 この財布、会社員の頃に買ったんですよ。
 それで、フレームワークとは!
 フレームワーク=ランプワーク=バーナーワーク。
 まだ、ガラスの世界に足を突っ込もうと思う前のことでした。
 それを、ぼろぼろになるまで、20年以上使って来た。

 今日、財布を買ったお店のおじさんによると、お財布に風水は関係ないんだそうです。
 ふ~ん。
 そうやんな。
 チープな財布と作りの良い財布では、寿命も違うもんね。

 そんな訳で財布が2個。
 40年は、買い替えないのか?
 大事に使おうっと。


by glass-fish | 2017-01-20 22:38 | 日常