人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ガラスアクセサリー展2017

 今年も、「ふく蔵」さんで、作品展をします。
 4月11日(火)~23日(日)の、10時~18時(最終日は16時まで)です。

ガラスアクセサリー展2017_a0163516_05082288.jpg

ガラスアクセサリー展2017_a0163516_05083624.jpg

 今年は、個展です。
 ほぼ、初めての個展です。
 ちょっと、ウキウキワクワクのはずが……
 お仕事以外のドタバタで、製作時間が厳しいことに……
 そこを逆手に取って(?)、工夫でカバー?
 というか。
 生徒様方に、いろいろご協力をいただいています。 
 本当に、ありがたい限りです。

 がんばってます。
 今年は、かなり、試着してます。
 糖質制限で、最大16キロ痩せたあと、3~4キロリバウンド。(^^;
 リバウンドしたとはいえ、やっと、アクセサリーを日常で付けてみる気になり、今のところ、3点ほど日々試着してまして、それを踏まえて仕様変更をしています。
 試作段階でも、細かく長さ等をチェック。
 いわゆる大物の新作は作れていません。
 ↑「ネコ」インプロ―ジョンは、とんぼ玉ミュージアムに納品済
 ↑↑自分としては、もうちょっと、完成度が欲しかった
 今年は、自分がリアルに使おうと思う物をテーマにしています。
 水中花は少な目。着けるか?と聞かれたら、リアルには、お花は着けない人なので、組み方をシンプルにしてます。
 というか……ホンマに、シンプルが好きだったらしい。
 サイドビーズを付けるのは、ホンマは、あんまり好きでなかったらしい。

 よろしければ、いらして下さいね。

 あ、もちろん、お酒も買えます。
 ふく蔵レストランも、よろしく!
 ↑今年も、回し者感出してます(^^;


by glass-fish | 2017-03-29 05:21 | お知らせ(展示会等)