人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

いたた

 肩が凝ってます。
 のどが痛いです。
 目の周りがもやもやして、焦点が合いません。

 で、いつものマッサージ屋さんに行きました。
 ずっと指名して、お願いしていた人が、お勉強で忙しくなり、今は、他の人にお願いしています。
 彼女は、手のひらが暖かいので、またまた、違った感じで、心地よいです。
 コチコチの私ですが、あまり強すぎないくらいに、マッサージをしてもらうと、暖かくて、とても癒されます。
 気付いたら、寝てました。
 お店の外の子供の声で、目が覚めました。
 お願いしていた時間では足りないので、10分延長してもらい、首周りを、追加で揉んでもらいました。
 う~、このまま、終わらなかったらいいのに。(TT)

 で、随分楽にはなったのですが。
 それでも、あまりに強烈なため、まだ、まずい感じで。
 これは・・・・・・ってことで。
 他の理由で処方してもらったものの、あまり必要でなくて余っている、抗炎症鎮痛剤を飲みましたが。
 果たして効くでしょうか?

 この頃、医療用の抗炎症鎮痛剤のボルタレンが入った、塗るタイプの肩こりの薬のコマーシャルをやっていますが。
 ボルタレンで効くものなら、これでも効くはずだってことで。
 のどの痛みなどの、放って置くと長引きそうな炎症を、とりあえず抑えられるかな~ってことで。

 もともと、肩こりは持病ですが、何ぶん、運動不足、年齢的な目の疲れ、ほかにも、ちょっと気が張ってしまう理由など、いくつか思い当たることがあったりします。
 きっと、こういう疲れは、寝て取るしかないんでしょうねえ。
 今日も、この後早めに寝て。
 東寺さんが終わったら、1~2日、ゆっくり寝よう。
 ↑寝るのは大好きだ!

 果たして、この手の肩こりに、抗炎症鎮痛剤は、どのくらい効くでしょうか?
 純粋な好奇心からも、気になります。

 さて。
 さっさと、寝るか。(^^;
by glass-fish | 2010-05-17 23:05 | 日常