人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

今月は、地道に、地味目で

 さて。
 とんぼ玉の製作も、トロトロと行っております。

 昨日は、ちょっと思いついたことで、ちょっとだけ試作をしていましたが。
 ここがこうなってあそこがこうなったら、あれを作るのに使えるかも・・・・・・
 なんて思ったんですが。
 なんか、もう一つなあ・・・・・・
 ってことで、棚上げになりました。
 良くあることです。
 決して、それが無駄だとは思わないのですが、何か、作品として形に残ったというものではないので、何だか、仕事をしたという実感は薄いです。(^^;
 と、そんなことも良くあることです。

 で、今日は、もうちょっと、地道な感じで、せっせとパーツを作っていました。
 が、地味です。
 完成したときには、それなりに華やかになったらいいなあと思いつつ。
 パーツ段階では、地味です。
 完成品が、華やかになるという保証は、どこにもありません。
 完成品も地味だったらどうするんだ?
 仕方がない。
 そんなもんさ。(TT)

 そんな作業は、明日に続く・・・・・・
by glass-fish | 2010-06-02 23:31 | とんぼ玉・ガラス