人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

これが、暑さのピークらしい(^^;

 7月の、東寺の弘法市、無事に終了しました。
 見に来ていただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 しかし・・・・・・暑かった(TT)

 まず、ご報告しておかなくては。
 場所が決まりました。
 今までの8回、いろんな場所を、転々としました。
 で、何となく、このへんが良いかもっていう、希望もちょっとできてきて。
 まあ、それに沿ったあたりの希望が通って、決まった場所をいただけました。

 内情を、あんまり書くのはどうかと思うのですが。
 転転とする期間というのは・・・・・・
 休まず参加するを始め、どこまで本気かとか、ある程度、どのくらい売れそうかという見通しとともに、この人は、ずっと続きそうかというところを、試される期間だなあと思いました。
 どんなに本気でも、ある程度の売り上げが伴わなければ、結局、どこかで尻すぼみになりますもんねえ。
 ま、何とか、最初のお試し期間は、クリアしたかも。
 新入りとしては、周囲の方々に、仲良くしていただかなくては。

 そんなこんなで、これからは、いつも同じ場所にいます。
 また、場所の方は、後日、詳しく、お知らせします。

 今日は、ばてました。
 明日には後悔しそうと言いながら、近所のコンビニで買った、凍らせるペットボトルのレモン水を飲み、それでは間に合わないので、溶けたところを飲みきって、凍ったところだけになったボトルに、アクエリアスを注いで、がぶ飲み。
 あ、間に、以前から知り合いだった人が、京都でお勉強をしているので、試験前の時期なのに、来てくださって、カキ氷の差し入れをいただき。
 そして、おなじみさんになりつつあるお客様が、自分自身の涼をとるためということで、療法のポケットに入れた、凍らせたアクエリアス(ちゅうちゅうと吸うゼリーのようなパッケージでコンパクトなのが、凍らせた状態で売っているようだ)を、下さったので、首筋を冷やして溶かした、冷たいアクエリアスを、ちゅうちゅう。
 それにつけても、お茶の立場は、まるでなしでした。ぬるいし。(^^;
 こんなに冷たいものを飲んでいても、まだ、体が水分を欲しがるし。
 トイレにも、ほとんど行かなかったし。
 みんな、汗になっているんだねえ。

 まあ、東寺の市としては、7月が一番暑さが堪える時期なんだそうで。
 そう聞くと、嬉しいような、次回には、夏のピークが終わって、去りかかっているなんて、ちょっと寂しいような。
 でも、やっぱり、ホッとしているかも。

 でも、どういうわけか、後半、スポットで元気になって、一見さんのお客さんと、ちゃんと話す元気も残っていた。
 ヘタレと言いながら、バーナーの前に据わって仕事をしている状況で、そこそこは鍛えられているらしい。
 でも、さすがに、帰り道は、睡魔に襲われ。
 帰ってから、家族のアッシーをちょっとして、晩ご飯を食べたら。
 電池が切れたみたいに、テレビの前で、パタッとうつぶせになったまま、寝てました。(^^;

 という訳で、明日、また、東寺さんの様子を、もうちょっと書こうかなと、思います。
 では、おやすみなさい。
by glass-fish | 2010-07-22 00:56 | 対面販売、手作り市、弘法市