人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

早起き大作戦!失敗・・・・・・(^^;

 本当に、毎日、暑いですねえ。

 そんなこの頃ですが、父が、早朝から、「田んぼ行き」しています。
 なるほど、何も、暑い真昼間に、バーナーつける必要性はないんや。

 で、できる限り、朝早く起きようと目論んだのですが。
 起きたときには、6時40分。
 目覚ましをつけずに、自然に任せたのが、敗因です。

 が、今日は、8時前に、仕事場に行きました。
 朝は、涼しい!
 田舎なので、そこそこ、朝方には、気温が下がるのです。
 が、午前は、短い。

 午後から、ファックスで、いろいろ注文していると、2時過ぎ。
 しかし、なかなか、仕事に身が入りません。
 そして、5時過ぎから、また、ちまちまと、バーナーを始めました。
 さすがに、夕方6時過ぎに、こんなに快適な温度になって、今から帰るのは何だかなあと、思うんです。

 やっぱり、「シェスタ」を、導入しようかなあ。
 8時~12時、4時~8時で、8時間労働やもんなあ。
 12時~4時までは、エアコンかけた部屋で、昼寝。

 ホンマに、本気で、検討中。

 ちなみに、今日は、足の出たヤドカリは、棚上げにし、ほかの物を作り始めました。
 こだわっていては、瓦礫の山を築くばかりで、全く作品ができないから。
 面白いと思うんだけど、まだまだやなあ。

 明日こそ・・・・・・
 いや、無理せず、また、8時前に工房に着くくらいでエエかなあ。
by glass-fish | 2010-08-04 00:13 | とんぼ玉・ガラス