人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

予定通りには・・・・・・

 さて、今日は、三宮KCCの教室の日でした。
 三宮の教室の、何が良いかって、エアコンの底力が、すごい。
 唯一、めっちゃ涼しい教室です。
 うっかり、バーナーを消して、半袖+クロップドパンツ+サンダルという格好では、ちょっとひんやりするくらいさ!

 加古川教室の何が良いかというと。
 カセットバーナーを、すぐ隣のマックスバリューやキリン堂に買いに行ける。
 その気になれば、アイスクリームも。
 あ、無料駐車場ありとか。
 エアコンの威力は、決して弱くはないのですが、換気のために、やむを得ず、履き出しをあけると、焼肉のにおいで、時々おなかがすく。
 ↑鶴橋駅か?(^^;

 小野教室は・・・・・・
 バーナーの威力が強い。
 ↑って、この季節には、どうよ?(^^;

 ま、そんなこんなで。

 火曜日に、大きな玉を一つ作りました。
 が、海玉とか、つぼみの玉とか、そういうのの追加は、さっぱり間に合いません。
 予定では、もうちょっとできているはずなのに。
 ま、何かで、ハマるんです。
 それも、実力なんで、どうにもこうにも、仕方ありません。

 そんな、予定通りに行かない現実が、心の片隅に引っ掛かりつつ。
 三宮に出たので、ジュンク堂で、本を漁って、心を慰めました。
 で、初めて手に取ってみたんですが。
 爬虫類、両生類図鑑。
 きれいといえば、きれい。
 が、めだまが、うじゃ~っと、写っている画像をみて、気持ち悪くなってきて、買うのはやめました。
 子供の頃から、あんまり得意じゃなかったからなあ。
 手触りが柔らかい生き物。
 犬だって、しろちゃんを飼ってから、すっかりハマって、中型犬くらいまでなら、よしよしできるようになったけど、昔は怖かったのだ。 
 ↑名犬ジョリーの犬種は、3ヶ月くらいの子犬にお手をしてみて、あまりの力に、成犬は無理と思った(^^;
 で、大人しく、植物がうじゃ~っと写った、緑色の写真集を買いました。

 緑色の写真集を見ながら、また、作品の構想を練ります。
 ↑手を動かせって話もなくはないが・・・・・・(^^;
by glass-fish | 2010-08-26 00:43 | とんぼ玉・ガラス