人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

土日は、雨?

 天気予報の習慣予報では、近畿地方の中部は、土日は、雨のようです。
 めっちゃ嬉しい。(TT)

 土日月は、教室です。
 土日降ったら、月曜も、ちょっと涼しかったりするだろうか?


 下は、KCC三宮の教室から、8月の前半に撮った写真です。

土日は、雨?_a0163516_041498.jpg


 三宮の教室からは、左手に六甲山、右手に大阪湾が見えます。
 で、天気の変化が、よく見えて、おもしろい。

 こないだの、台風の雨予報が出た日の写真は、失敗してました。(^^;
 が、窓の外を見ていると、ずっと遠くの方にも雲が低く広がっていて、その下が霞んでいる。
 ああ、大阪は、雨やなあ・・・・・・
 って、うらやましい気持ちで、外を見ていましたが、けっこうたくさん降って、大変だったみたいですね。

 三宮の教室にいる時間で、雲が出ていると、つい、雲の様子をしげしげ見ている自分に気付きます。
 この写真の日は、確か、南から北へ、雲が動いていた。
 9月8日には、北から南へ雲が動いていた。

 暑い暑いとぼやきながら、こうして雲を見ていると、何だか地球を感じるこの頃でした。
by glass-fish | 2010-09-10 00:51 | その他のタワゴト