人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ランプワークの現在Ⅱ

 さて、今日は、KCC三宮の教室の日でした。
 さすがに、ヘタレのため、行き帰りの電車では、爆睡でした。(^^;

 そうそう、KCC三宮のクラスに、今日、お申し込みがあり、午前クラスは、満席になりました。
 現在、KCC三宮では、午後に1席の空席があります。
 クラスの名称が、初めてのとんぼ玉ととんぼ玉中級上級ですが、実は、午前午後とも、内容が同じです。
 午後クラスも、引き続き、お1人、募集中です。

 しかし・・・・・・最近の申し込みと問い合わせの殺到は、どうしたことだろう?
 神様の気まぐれか?
 今後も、みなさまに楽しんでいただけるよう、がんばりたいと思います。

 で、帰り道に、とんぼ玉ミュージアムに行ってきました。
 ランプワークの現在Ⅱを見に。
 今回は、「カンザシヤドカリの海」という、大きめのとんぼ玉作品を出しました。
 ↑グラスタウンさんのブログで、大玉の隣に通常サイズとして並んでいた小さい方と同じくらいの
 が、タイトルをご連絡するのが大幅に遅れ、展示用の名札には、タイトル入ってないんですけどね。(^^;
 で、私のカンザシヤドカリくんが、どんな顔で並んでいるのか?
 ↑それは、一応知ってるから良いねんけど
 他の方々が、どんな作品を出しておられるのかを、ぜひ見せていただこうと思って。
 おもしろかったです。
 いろんな作家さんの現在を、垣間見ることができて。
 今回は、海外の作家さんの作品も並んでいまして。
 アルテシア・ドナサン(って読むのかな?)の作品が、ストライクでした。
 彼女のお名前+作品+ご本人は、見たことがあったのですが、今回のはちょっとテイストが変わって、いかにもハワイ在住って感じで、かわいい作品でした。
 花好きやねん、私。 

 それから、公募展の投票もしてきました。
 パソコンからしてもいいかと思ったんだけど、やっぱり、臨場感を味わいに?現地で投票。
 作品の中に、妖精の作品があって、それを見て思い出しました。
 前々回のグラスタウンコンテストで、選外だった妖精ちゃんを、また作ろうってあの時宣言してたよなあ、私。
 でも、今、マイブームが違うところにきているため、妖精ちゃんを棚上げにしていた。
 このまま、棚上げかも。
 ふと、そんな、「そのときの気分発言」を思い出して、たらっと冷や汗が・・・・・・ (^^;
 この妖精ちゃん、どんな人が作ってるんでしょうね。
 あ、私の一番お気に入りの投票作品は・・・・・・
 ナイショです。(^^)

 そうそう。
 来週も、KCC三宮へ、とんぼ玉政策体験をするために、出かけます。
 教室の宣伝をかねた体験です。(残り一席なんやけど)
 そう人数も多くないので、早く終わりそうだし、来週も、また、作品見に行こうっと。(^^)
by glass-fish | 2010-09-22 23:01 | とんぼ玉・ガラス