人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

寂しくなるなあ・・・・・・

 実は、長く教室に来られていた方から、辞められると、ご連絡がありました。

 ここ4ヶ月の間に、小野、加古川、三宮で、生徒さんが、とても増えました。
 その一方で、この4ヶ月の間に、3人の方が、長期お休みと、退会をされました。
 それぞれ、事情が許せば、ずっと来られるだろうなあと漠然と感じていた方ばっかりだったので、寂しくなります。

 そのうちお二人は、いろいろとお忙しい時期だということで、優先順位を考えると、まず、目の前のことに、前向きに取り組んで、いつか、また余裕がで来て、やりたくなったら、戻ってこられるかなあという方たちで。
 ムードメーカー的な方と、とても独創的でおもしろい方なので、クラスの方々も、他のクラスの方々も、復活を、心まちにしています。
 ↑振り替え、クラス変更等によって、けっこう違うクラス同士の人も、顔見知りなんです

 もう1人の方は、教室が、ちゃんとした規模になるきっかけになった方で、生徒さんの中では、1、2を争う古株の方です。
 事情があって、続けられなくなったそうです。
 ああ、もっと、お家と教室が近かったら続けられたのになあって、思います。
 ほんとに、寂しいし、残念です。
 これからも、お家でとんぼ玉を続けられるか、または、お近くで、新しく楽しい仲間を見つけられて、新しい形で、楽しまれるだろうと思いますし、そう、願っております。
 ずっと通われるのは無理でも、また、展示会などの機会があったら、無理のない範囲で、遊びに来ていただけたら、嬉しいなあ。
 そうか。
 あっち方面、とんぼ玉教室の空白地帯やから、サークルとか、作られても・・・・・・
 ↑また、無理難題を(^^;

 そうやねん。
 こう見えても、っていうか、見た通りともいうけど。
 ↑良う喋るけど、オタク気質やから
 環境の変化には、弱い方で。(TT)

 でも、新しい生徒さんも、2~3回来られると、何となく分かってきて、慣れてきます。
 新しい方々、半分くらいは、慣れました。
 明日、明後日と、2日間で、初めての方が、2人と、3人。
 ↑って、それって、ほぼ半分(^^;
 そのうちお1人は、まだ、お会いしていない方
 そう、新しい出会いも、大切にして、がんばりたいですっ!

 そんなわけで、小野教室、空きがいくつかできました。
 これから、教室案内を、更新します。
by glass-fish | 2010-10-12 23:07 | とんぼ玉教室