人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

小野産業フェスティバル、明日、明後日です!

 いよいよ、明日と明後日(23日、24日)は、小野産業フェスティバルです。

 いろいろ準備不足だったので、今日一日、きつかったです。
 ↑今日になって、くじを作っているヤツ(TT)

 というか・・・・・・
 東寺さんに毎月出すようになってから、露店販売の準備に慣れてきた。
 後は、体験の準備。
 なにか忘れ物をしたら・・・・・・
 って、今回は、忘れたら、取りに帰れる!

 今年は、出展者用駐車場を、開催時間も通行可にして、搬入車両に駐車の許可証を積む方式になりまして。万が一の時には、忘れ物を取りに行ける。
 ↑道路が混むから、できたら取りに帰りたくないと、ボソッとつぶやく弟
 ↑↑その場合、やっぱり、取りに帰る担当は、弟になるのか?(^^;
 京都に行くことを思えば、気が楽です。
 しかもサティが隣なので、何かあれば、買いに行ける。

 あ、余談がくどかった。(^^;

 さて、産フェスでは、とんぼ玉体験、くじ引き、バラビーズの販売(まとめてお買い上げの場合、割引)と、いろいろ、お買い得満載です!
 時間に余裕があれば、道具次第でできるデモも、リクエストがあればやります!

 1000円払って、くじ引きをする。
 3等の2000円が当たる、1000円を足すと、3000円のとんぼ玉が買える。
 などなど、お買い得品だけでなく、正規のとんぼ玉も、少しお徳に買えるかも。

 お買い得品の一例では、バラビーズお買い得品500円のを1個買い、300円追加で、シルバー925のチェーンを通すと、800円ですてきなネックレスの出来上がり。

 さらにお買い得は、バラビーズ200円を買って、ロジウムメッキチェーン150円を通すと、350円で、お子様にもお勧めのかわいいネックレスの出来上がり。

 もともとお買い得価格のバラビーズを、いろいろ組み合わせて買うと、1500円以上で、2割引!ご自分で、アクセサリーを作られる方、要チェックです!

 と、地元ならではの、お買い得満載です!

 何やら、うまそうなお店も出てます。
 竹細工屋さんとか、覗いてみたい。
 ウチは、ガス機器屋さんと水周りの設備屋さんに挟まれているけど。(^^;

 サティ小野店の東側の公園やらスポーツ施設やら音楽の施設やらの駐車場(かなり広い)で、10月23日(土)、24日(日)の2日間、開催です!
 両日とも、午前10時~午後4時です。
 神戸電鉄小野駅から、無料のシャトルバスが出ているらしい。

 日曜の夕方、雨予報ですが。
 万が一、降って来ても、良いテントが借りてあるし、雨を凌げるいろんな施設がすぐそばにあるし、足元はアスファルトなので、安心です!

 リーズナブルに、お子様と楽しめる!1人でも楽しめる!
 小野産業フェスティバルに、ぜひ、お越し下さい!
by glass-fish | 2010-10-22 23:24 | 対面販売、手作り市、弘法市