人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

棚上げなのだ

 さて・・・・・・
 今日は、どうにもドンヨリした体調だったため。
 明日に備えるため(?)、とか言い訳しつつ、ずるずるとお休みしました。

 そう、あの赤のカトレアは、やはり、設計思想(?)を誤っていた気がしてきた。
 あの赤は、労力の割りに、完成の確率があまりに低くなるし。
 で、そこまでムキになって、その赤でなくてはいけないのか?ってところも、大いに疑問だったため、棚上げにしてしまった。(^^;

 ところで。
 この頃、ランちゃんのご飯を、半生タイプの普通のにしていた。
 つぶしたのが美味しくないらしく、本人(犬?)がコロコロしたほうを好んだからなんだけど。
 結局、消化不良らしく、食欲不振で、おなかはゴロゴロいっていてるし、腹ペコでヘロヘロしているし。
 昨日、ぼちっとご飯は食べるようになったんだけど、今朝には、少し嘔吐しているし。
 ああ、いよいよ、消化不良?
 今日は、思いっきりつぶしてから、少しずつ、やってみました。
 本人(犬?)も、懲りたのか、よほど腹ペコになったからなのか、ペースト状のを、せっせと食べていました。
 でもま、まだ、本調子ではない感じで。

 何ぶん、人間より体の小さな犬のこと、しかも、子供だし、ちょっとした不調で、急に調子を崩してしまうと聞くので、少々心配はしつつ。
 ホンマに消化不良なら、無理して食べさせない方がいいし。
 世間は寒くなってくるし。
 着られなくなった、私の古い服を、寝床に追加で入れました。
 犬だから、成犬で健康なら、寒さには強いはずなんだけど。

 とりあえず、ゆっくり眠らせて。
 明日、まだ不調そうだったら・・・・・・
 点滴に連れて行きたいところなんだけど。
 ホンマに、弱ってたら、教室の合間に、連れて行くか。
 その間くらいは、留守番してくれそうな生徒さんが、明日来るし。
 ↑図々しい先生(^^;

 1回、しろを飼ったので、ちょっとは分かるつもりでいたけど、個性も違えば、お腹の強さも違うようで、何だかなあ、良く分からん。(^^;
by glass-fish | 2010-12-10 22:45 | 日常