人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました

 昨日(あれ、もう一昨日か・・・・・・)は、東寺の終い弘法でした。
 来ていただいたみなさま、買っていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 午後からお天気が崩れるという予報にドキドキしつつ、始まったわけですが。
 フラフラと、よそを見に行けたり、トイレがすいていたのは、朝の内だけ。
 こんなに人が多いのは、初めて見た!ってくらいに、人で一杯でした。
 ↑去年は、場所が決まっておらず、空いている場所がなくて、人通りの少ないところだったもんで
 ↑↑今年は、予想通り、ちょっと横を詰め詰めして屋台を立てつつも、場所が決まっているって、幸せ(^^)
 さすがに、予報もあって、1時過ぎくらいまでが、人通りのピークだったでしょうか。
 前回の11月(休日)と比べて、午後の人出は、急に減っていきました。
 ずっと座っていると、じんわりと底冷えがしてきますが。
 人並みの中を歩いている分には、夏場よりは快適だったことは、請け合いです。

 やはり、人出の多いときは、旅行客や一見さんに買っていただけた分が、いつもより多かったです。
 そんなときは、弟のフュージングなどが、大活躍!
 姉が言うのもなんですが。
 私より職人気質で、黙々と作業をして、同じものをきちっと、仕上げてきます。
 リーズナブルな割りに、ホント、良い仕事してます。
 ↑買ってね!
 ↑↑買ってくださったみなさま、ありがとうございました!

 それにしても、露天商は、トークで惹き付けてナンボなんかも。
 座っていると寒かったもんで、睡魔はやってこず、お昼ごろも、いつもよりちゃんとお話して、がんばったかも。
 ↑暑さや睡魔に負けたりした日々を反省(^^;
 Iさん(←ってだれ?)と、コンビ結成して、ちょっとだけ、M-1に出てみたかったりしたこともあったけど。
 ↑芸風としては、やっぱり、Wボケ&Wツッコミのスタイルやろうな
 そんなM-1も、今年で最後か~。
 そんな、アホな妄想は、やはり妄想で終わったけど。
 作ることに負けないくらい、喋ること、考え込むこと、文章を書くことは好きなんで。
 ↑文章はブログ、喋りは露天商って、披露できる場所があるって、楽しいかも(^^)
 トークにも、磨きをかけて、楽しんでいただきたいなあと思った、この頃でした。
 がんばろう!

 本当に、今年1年、ありがとうございました。
 作品作りの面でも、たくさん勉強できました。
 それに、ほかのことも、いろいろ学べたり、興味深かったり。
 初めてのことに、いろんな刺激をいただきました。
 来年も、よろしくお願いいたします!
by glass-fish | 2010-12-23 00:47 | 対面販売、手作り市、弘法市