人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

やっと、お休み

 21日の東寺の弘法市、三宮の教室、加古川の教室と、今年も無事終えまして。
 弘法市での睡眠不足を補うべく、今日は、お休みでした。

 で、いつものマッサージ屋さんへ。
 この頃、通常の肩まわりだけでなくて、フットコースも少しやってもらってます。
 足裏の張りは、運動不足で筋肉量が減っているからだと思うのですが。
 フットコースを入れると、足だけでなくて、あちこちすっきりする気がします。
 今のお仕事を続ける限り、ずっとお世話になることでしょう。
 というか、やっぱり、趣味。(^^)

 それにしても、今回は、フットの途中から、既に何だかど~んと重たい感じになりまして。
 肩まわりに行くころには・・・・・・
 終わったときには、どよ~んとしていました。

 確かに、そういう話は良く聞くし、私自身も、自覚は何となくあったけど。
 今日ほど、自覚した日はありませんでした。
 マッサージの後は、しばらくの間、脱力感が続くって。
 今日は、ホンマに、すごく効いてる~っ!って感じでした。
 あちこちに溜め込んでいた、良くない物質が、押し出されてからだの中をどろどろめぐり始めたというか。

 そんなこんなで、明日には、めちゃ元気になっている予定です。

 そんなまったりとした今日。
 ランちゃんに、お手を教えてみた。
 エエ感じ。
 これは、覚えてくれそう。

 東寺さんやKCCの教室のため、家にいなかったので。
 ランちゃん的には、何でやろ~?って、悩んだようで。
 ワガママになりかかっていたのが、ちょっと風向きが変わったか?って感じです。
 よしよし。
 立ち読みしたしつけの本の通りに反応してるやん。
 ご飯の時間、散歩の時間が決まっている場合に、吠えて催促するっていうのは、自分の権利の主張だから、ご飯を待たせたり、散歩の時間をばらばらにして、主導権が飼い主にあることを分からせるんだそうで。
 私の方は、意図してやったわけではなくて、単にスケジュールやったんやけどね。

 それにしても、お手の物覚えの良さ。
 随所に頭悪いのかなあと思える行動もあったけど、実は、賢かったりしてって、思うこの頃でした。
 明日も、お手の練習したろっと。(^^)
by glass-fish | 2010-12-25 00:18 | 日常