人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

プリンターを買いました

 前のが、古すぎて、ついにまともに印刷できず。
 年賀状の印刷も、原稿のデータを渡して、印刷してもらっていたのでした。(^^;
 ↑何もかも、ギリギリのため、買うのすら、間に合わなかったのだ

 電気屋さんに、マイクロSDを買いに行って。
 そろそろ買わないとなあと思っていたところへ、特売になっていたプリンターがあったので、最新機種の違いを聞いて。
 自分の使用目的なら、特売品で十分と思って、買って来ました。
 まだ、印刷はしていないけど。
 あの化石のような前のプリンターと比べたら、何を買っても感激できるはずやと思って。
 そしたら、複合機でした。
 今どき、当たり前なんやなあ。
 しかも、この金額では、数年前のスキャナの値段やん。
 世の中、安くなっている物は、安くなってるんやなあ。

 そういえば、ランちゃんの予防接種と、80円違いでした。
 予定していたより、安く上がった。

 随所に、触るなとか、衝撃を加えるなとか、一杯書いてあります。
 怖い。(^^;
 ま、データを保存したりするためのものではないので、万が一の場合は、お金の問題だけで、また買い換えれば良いんやけどね。
 果たして、この子は、何年持ってくれるでしょう?
 ↑また、新記録!くらい、がんばろうとしている(^^;

 この頃、いろんなものが進みすぎて。
 プリンターを使いこなすほど、使っている時間がないような気がして。
 テレビ番組の録画だって、山盛りできるので、それを真面目に見ているほど、時間がない気がする。
 そう考えると、デジタルは、空気のような存在で、それなりに無意識に使っているけど。
 自分の気持ち的には、アナログに回帰している気がする。
 ↑バーナー作業は、めちゃめちゃアナログですから(^^)
by glass-fish | 2011-01-15 02:49 | 日常