人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

カリカリ

 ランちゃんのエサ。
 急に全量をカリカリに切り替えて、消化不良でも起こしてはなあ・・・・・・
 っていうので、今朝は、ふやかしてみた。

 が、完全拒否!
 そう来たか!
 硬いまま、やってみたら、大喜び。

 でもって、消化不良の様子も全くなく。

 今日から、全量、カリカリに変更しましたとさ。
 問題なければ、その方が楽だ。
 大きくなったねえ。
 ミニチュアみたいだったあの頃からしたら、体重、何倍になったんやろ?

 ただ今、甘噛みをやめるように、しつけ中。

 そうそう。
 お水が欲しいよ~!な、シチュエーションで、ちょっとイヂワルをして、お水をなかなか渡さずに、「お座り」って、言ってみた。
 そんなことまで、聞かなくて良いと思っているからねえ。
 自分の都合のいいときだけ、こっちが何にも言わなくても、お座りしたり、お手をしたり。
 そんなこんなで、お水を手に持ったまま、ランちゃんとしばらく、睨み合った。
 本気らしいと気付いて、諦めて、お座りしてました。
 ふっふっふ、勝った。
 甘やかしちゃ~いるけど。
 ホンマは、本気出したら怖いねんで、アンタの飼い主。(^^)

 小さいうちだけにしておこうと思っていた抱っこ。
 ミニチュアみたいだった頃は、ホンマに楽勝でした。
 今、多分、軽く5キロ超。
 でもなあ。
 どこまで行けるかやってみて、10キロ超でも、抱っこできたらすごいかなあ。
 って、ふと思った。
 抱っこも、習慣づけているからこそ、拒否しないんで。
 このまま、限界に挑戦してみたい気持ちが、頭を掠めた。
 アホでしょうか?(^^;
by glass-fish | 2011-01-24 23:13 | 日常