人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

1日仕事・・・・・・

 今日は、ふく蔵の展示会のDM送付のための、住所録の登録をしました。
 ああ・・・・・・
 1日かかってしもた。

 というか、午後3時を過ぎた頃、どうも製作モードに切り替えできない気がしまして。
 どうせなら、ちょっと真面目に、入力しました。
 2009年の芳名帳も引っ張り出し。
 メモ欄に、いつの芳名帳に書いていただいているかも、チェックしていきました。
 その前のもチェックしたら、さらに完璧だったんだけど。

 結果。
 思った以上に、昔の古いデータというのの比率が少ない。
 無駄にはなってないってことですねえ。

 年賀状って、お互いに、前の年の内にエイヤって出すので。
 「そんなことになってたのか~、一言コメント入れたい」って思っても、既に送付済み。
 そういう意味では、その間に、ふく蔵のDM送付が入るのは、なかなか、良いかもです。
 転勤で遠くに行っていた友人が、2人、神戸に戻ってきています。
 そう、神戸なら、戻ってきたで良い距離やんな。

 そんなこんなで、私信にも使いつつ。

 今、印刷が終わったばかりなんだけど。
 今年は、切手を自力で貼らずにすむ方法を、郵便局に問い合わせようと思います。
 早ければ、月曜に投函予定です。

 あれ。
 確定申告の清書が、できてないやん。
 だめだめ。
 明日からは、製作だよ。(^^;

 あれ。
 ホームページにアップする画像を、スキャナで取ってない。
 というか、買い換えてから、まだスキャナ使ったことがないねんけど。
 明日の晩あたり、がんばってみます。(^^;
by glass-fish | 2011-03-06 00:59 | 日常