人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

とは言え・・・・・・

 予測できたためしがない。
 この日記が、泣き入ってると読めてしまうとまずいなあ。(^^;
 自分では、ダメダメ会社員だった20代の頃よりは、ちょっとは腹が据わったかなあと思うんですよ、この頃。

 確かに、不況だなんだと、ジタバタすることが多いです。
 でも、ふと考えてみたんです。
 景気が良くて、全体的にあまりバタバタしないで行けていたらどうだろう?
 ってね。
 そしたら、作品をあの手この手考えるペースは、落ちていたかもしれない。
 ま、基本がナマケモノにできているため、ちょっとくらい追い立てられている方が、ちょうど良いのかも知れません。(^^;

 話は変わりますが。
 この頃、ランちゃん連れのため、以前のように、「カワセミ待ち」は、しなくなりました。
 ↑いや、一時は、散歩そのものをやめてしまっていたぞ
 それでも、ごくたまに見かけます。
 飛び方がどうにもカワセミ?と思ってみていると、ある角度で、背中が青く光って見えます。
 ある時は、河原のススキみたいな草に留まったり、ある時は、背後からやってきて横を通り過ぎたり。
 いることを知っていなければ、すぐ隣にいても、見落としていただろうなあと思います。
 青い鳥に出会えた日は、何か良い事がありそうな気がします。
by glass-fish | 2011-04-12 23:27 | その他のタワゴト