人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

良かった、戻った(^^;

 さて。
 こないだボヤいていました、古い日焼け止めによると思われる、ひどい顔のかぶれ。
 皮膚科で貰った、飲み薬5日分と塗り薬を使いまして。
 飲み薬は、4日間飲んで(眠くなるというので、教室日には飲むのを止めまして)、ほぼ、顔が元に戻りました。(^^;

 飲み薬も飲んでいないので、やっと、脳ミソが、人並みに働き始めたようです。
 良かった。(^^;

 そんなこんなで。
 フィギュアスケート世界選手権の開催も決定し、予約録画も終え。
 とりあえず一安心。
 選手の人たちにとっては、一ヶ月以上、コンディションを維持するための緊張が続くというのは、本当に大変なことなんだろうなあと思いつつ。
 勝手な発言ですが。
 ふく蔵さんと、4月の東寺さんが終わって、ちょっとほっとできてから、競技を見られて、ちょっと嬉しい。

 話はまた変わって。
 ランちゃんの、5メートルまで伸びるスグレモノのリール式リード、根元のランちゃんに近い部分を、かなり噛み噛みしてボロボロになっていて、まずそうなところに応急処置に数個の結び目を作っていたのですが。
 先日、思いっきり引っ張った弾みに、切れてしまいました。
 何とかその場は、ちぎれたところを結んで繋いだものの。
 買い替えやろか?
 とほほ。
 新品買ったら、噛み噛みできないようなガードをつけることを考えないといけないかもね。
 この頃、また、ブチッと変な場面で切れたら怖いので、思いっきり引っ張れません。
 ↑どんな自由な散歩やねんって、ワンコの飼い主は思われることでしょう(^^;
 ランちゃんが、川を一生懸命覗き込んでなかなか動かないときに、こっちが引っ張ったとしましょう。
 ランちゃんは、反射的に、1回は引っ張ります。
 ブチッと切れたら、ランちゃん真っ逆さま?(^^;
 確かに、相当自由な散歩です。
 他所の田んぼは、入っちゃダメ。
 変なところのお水は飲んじゃダメ。
 おかしなものは拾い食いしちゃダメ。
 何ぶん、田んぼ道のため、ルールはそのくらいです。
 あと、リードが絡まらないように、藪や茂みに入ったときは、自主的に入ったルートから戻ってくるようになりました。意外と賢いです。
 ↑親バカ(^^;
 いろんなものを発見します。
 遠くを散歩している他所の犬とか。
 今日もまた、キジのメスとか。
 ワンコとの散歩は、最高です。
 癒されてます。(^^)

 スカスカの在庫を何とかするための製作を始める、ちょっと前の、嵐の前の静けさか?
 ま、ちょっと一息のこの頃です。
by glass-fish | 2011-04-25 00:01 | 日常