人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

未知の世界・・・・・・(^^;

 とりあえず、日記を書いているという認識なんですが。
 ブログをやっている、と、特に思うわけではない。
 日記だけなら、前から書いていたし。
 ブログといは言え、返信できないようにしているし。

 そんなこんなで、この頃のツールからは、遅れて行っていると思います。
 ミクシィとかフェイスブックとか、そういえば、お得なクーポンのサイトとやらも、見に行ったことがないし、ツイッターとやらも見に行ったことがない。

 財布の中を覗くと、いろんなところの会員カードが入っています。
 有効活用しているのは、美容院とマッサージ屋さんとワオンカードくらいかなあ。
 他の物は、途中でなくしたり、ポイントがたまる前に有効期限が来てしまう。
 昔から、ポイントを貯めるというのが、辛気臭くてダメでした。
 というか、調子良く溜まっているということは、そこにせっせとお金を使っているということで、余程必要なものならともかく、そうそう溜まるのも、お金の使い方を間違っている気がして。
 ↑上記の3つは、私にとっては、余程必要なものってことなのさ
 割引券の有効期限が切れるからって、そこが気になるのも、ハメられているようで、嫌でした。
 いつ行ったら景品をくれるというのも、その景品自体に興味がないと、面倒でした。
 会員登録したら、お誕生日に案内が送られてくるというのも、何となく、好きではなかった。
 背後の、営業活動さっていう空気を、勝手に感じてしまって、結局、大勢のお得意様予備軍?悪く言えば、鴨候補?などと、思ってしまうひねくれ者だったのさ。
 そんなこんなで。
 自分の興味あるものだけを、自分の必要なときだけに探したい人で、向こうから熱心に勧められて買うというのが、昔から何となく好きではありませんでした。

 そんなわけで。
 最新のツールみたいなのは、どこかそういう匂いがする。

 じゃ、ブログは良いのかい?と言われると。
 ここのブログ、誰が見に来られているのかも、人数も全く分かりません。
 そもそも、通信関係弱いもんで。(^^;
 好意的に見てくれている人でない人が見に来ていても、全く分かりません。
 見ようと思った人が、見に来る。
 それだけ。
 新聞広告がわんさと入っていたとしても、見たいものしか見ないというのに似ている。

 そうそう。
 ここを、広告として使うなら、不特定多数の人に、好きに見てもらえないと、閉じられていては、あまり意味がないから?
 ↑作品画像を滅多にアップしないくせに、何か書いているヤツ(^^;

 それに、昔から人付き合いは、悪い方だった。

 そして、やっぱり、最新のものからは、遅れていくのだ。(^^;
 ゲームもやらない。
 ↑反射神経が鈍かったから、十代の頃、パソコンのゲームで、向いていないことにすぐ気付いた
 通信費も、ケチケチ。
 そして、未知の世界がいっぱい。
 良いのか?って、時々思うけど。
 良いねん、きっと。(^^;

 何かの弾みで、興味がわいたら、見に行くのかなあ。
 今のところ、こういう理由で、とても必要って、まだ思っていない私がいる。
by glass-fish | 2011-05-12 11:55 | その他のタワゴト