人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

コマツヨイグサ

 今日も、夕方に、ランちゃんの散歩。
 結構、遠くに来たので、引き返している途中で、真っ暗になってしまいました。

 行きに、ランちゃんが気にしていた、コマツヨイグサ。
 時間が遅かったので、行きは急かしたのですが。
 帰りは、途中から、住宅の中を通るルートに変えることにして、コマツヨイグサのところで、立ち止まった。

 端から、花を食べていました。
 そこに咲いていた、7~8輪を、全て食べてしまいました。
 こんなところに、天敵がいようとは。(^^;

 ウチに帰って、母にその話をすると。
 「食べるいうことは、毒ないのんか?」
 「分からん」
 分かって食べているのかな?
 そこは、ホンマに謎です。

 ホンマに、花を良く食う犬です。
by glass-fish | 2011-05-17 23:12 | 日常