人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

出張体験

 昨日(6月5日)、神戸市北区の花浄院さんに、出張体験に行ってきました。
 ご葬儀のプランの相談や、施設の見学などをしていただくイベントで、会員さんや一般の方に、チェアエクササイズや、とんぼ玉体験をしていただこうというもの。

 イベントに来られた方は、どなたも、まず一目散に、プランの説明を聞きに行かれました。
 このイベントって、本題への関心が強い方ばっかりが、来られているんだなあ。
 ふむふむ。
 ↑花浄院さんの加古川のイベントは、スペースの余裕もあるのか、お祭りみたいになるらしい
 そんな中、3時間で体験をしていただいた方は、ゆっくりペースだったので、スタッフの方にも、体験をしていただきました。
 ご覧になっても、実際やってみるとなると、無理かもみたいに思われる方もいらっしゃるし。
 こういう場合は、デモなどを見ていただいて楽しんでいただくというのも、良いかもしれません。
 今後の参考にさせていただこう。

 余談ですが、今回も、世間は狭いってことで。
 あちらの担当の方、最初は全然気付いておられなかったのですが、私の子供の頃の同級生でした。
 多鹿という姓は、一般的には珍しいけど、地元では珍しくないもんね。
 田舎で生きて行くってことは、日ごろの行状が、いかに大事かってことですよねえ。
 子供の頃の、自分の行状を、1人反省する私であった・・・・・・(^^;
 と、反省もしつつ。
 あちこちに、何となく知り合いがたくさんいて、この先もずっとその地域で暮らしていくという、ゆる~い感じの空気感は、そこはかとなく安心感が・・・・・・

 ということで、花浄院さん、お世話になりました。
 ありがとうございました。(^^)
by glass-fish | 2011-06-06 21:18 | とんぼ玉・ガラス