人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ハンティング!

 この頃、ランちゃんは、カエルハンティングに励んでいます。
 毎日です。
 雨が降ってもです。

 昨日、ザーザー振っている中、私は、長靴に合羽のズボンに傘で、完全装備。
 ランちゃんは、黄色いレインコートで。
 ↑簡易な感じなので、アクションの激しいランには、もっと厳重な方が良い気が・・・・・・
 いざ出発!

 カエルハンティングに励んだ結果、雨の中に、一時間以上いました。
 疲れた。
 ランちゃんは、ものすごい執念で、いつまでもかえるを探すのですが。
 帰って来たら、めっちゃ消耗していた様子でした。
 ↑拭いてやったけど、鼻水らしきものを出していた(^^;

 さて、今日はと言いますと。
 雨でした。
 が、ウミウシ玉(以前作ったのと同じウミウシ)に、悪戦苦闘していたら、すっかり遅くなり、あたりは真っ暗。
 でも、雨は止みかかっていました。
 さて、今日もやんなあ。
 全く昨日の濡れネズミ状態に懲りていない様子です。
 そして、今日も、追っかけてました。
 しっぽ、振り振り。

 ランちゃんがハンティング中、私は辛抱強く待っています。
 ちょっと歩いては、探して、ちょっと進んでは、草叢に鼻を突っ込んで、また少し行ったら、見つけて熱心に追っかける。
 で、考えてみると。
 ランちゃんは、すごく運動しているけど。
 この頃、私の運動量が少ないやん!(TT)
 ↑消耗だけはしている

 そうそう。
 今日、ホタルらしきものを見つけました。
 ライトを持ってないので、確認できなかったのですが。
 濡れた草の影で、1匹、光っていました。
 が、6月の中ごろにピークのいつものホタルよりも、点滅の間隔が短くて、光も弱めでした。
 いつものホタルは、点滅の間隔がゆっくりでほぼ一定なのに、今日のは、急に、ぴかぴか!って、2回瞬いたり、良く、調子を変えます。
 ホタル?
 謎です。(^^;
 捕まえて確認するのもかわいそうなので、謎のままで。
by glass-fish | 2011-07-07 23:57 | 日常