人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

7月の弘法市

 大事にならずに、台風が過ぎ去ってくれて、ホッとしました。

 さて、明日は、東寺の弘法市です。

 その後の、奈良の展示と、茨城県での展示が続くので、足元に火がついてる状態。
 きっと、この中から、2~3点なら、売れてしまっても、何とかなるはず・・・・・・ということで。
 カンザシヤドカリとつぼみなど、新しく作ったものを持って行きます。

 奈良の展示まで、作品を作れるのは、後数日。
 何を追加しようか、悩ましい。(^^;

 ホンマに、今月ばかりは、何の余裕もありません。

 さて、弟は・・・・・・
 先月反応が良かった、涼しげな金魚なんかを追加していました。
 使いやすいサイズと、お手ごろ価格で、魅力です。
 あ、ネコちゃんの玉もなくなったからって、作ってました。
 こちらも、お勧めです。

 みなさま、ぜひ、いらしてください。


 余談ですが・・・・・・
 グラスタウンさんのブログに、京都での展示会の予告が2件、上がってます。

 「ガラスのジュエリーと小箱 展」
 【とき】2011年7月20日(水)~7月31日(日) ※月曜休廊
       正午~午後7時 ※最終日は午後5時まで
 【ところ】「ギャラリー にしかわ」
       http://www.kyoto-wel.com/shop/S81055/
       京都市中京区河原町四条上ル塩屋町332 マロニエビル
       ※1階はソフトバンク

 「増井敏雅 個展」
 【とき】2011年7月20日(水)~26日(火)
       午前11時~午後6時 ※最終日は午後4時まで
 【ところ】「賢祥堂美術店」
       京都市東山区大和大路通三条下ル3丁目弁財天町14番地
       ※阪急電車「河原町駅」、京阪電車「祇園四条駅」スグ

 両方、20日(水)始まりで、しかも、河原町駅から歩けるエリア。
 川を挟んでいるものの、地図上での直線距離が、300メートルくらいしかないんですよ。
 行きた~い!
 ギャラリーにしかわの方にも、好きな作家さんがたくさん出されてるし。
 増井さんの個展のDM写真、めっちゃ素敵やし。
 東寺に弟を待たせて、電車で行ったろか!
 それとも、弟だけ車で帰らせて、私は電車で家まで帰ろうかしらな勢いですが・・・・・・
 くらいの勢いで、行きたいです。
 が、ギャラリーにしかわは、行ったことがあるんですが、東寺で出展後に、汗臭い格好で入るのは、ちょっと憚られるかも。
 もう一方も、汗臭い格好は、まずいよねえ。
 この日程がイカン!
 根性出したら、行ける日程やもん。

 めっちゃ個人的な、ボヤキでした。(^^;

 あ、東寺さん、来てね!
by glass-fish | 2011-07-20 23:03 | 対面販売、手作り市、弘法市