人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ごめんよ~(^^;

 今朝、見てみると、ランちゃんの顔が、ちょびっと痛そうだった。
 というのは、鼻の横に2箇所、直径2~3ミリの皮が剥けていて、歯型だって分かった。
 良く見ると、噛まれた痕が、分かった。
 笑ったりして、ごめんよ~。

 ちょっと痛そう。
 腫れは、ほとんど引いていて。
 噛まれてすぐから、皮がむけるまでに、少し時間がかかったってことでしょう。
 全体が黒いので、(鼻周辺は皮膚も黒いので)皮がむけたところだけピンク色の真皮(?)が見えていて、余計痛々しい。
 気になるのか、ぺろぺろとなめていました。

 今、フードを、ベビーフードみたいに柔らかくしたドライフードと、缶入りのフードを混ぜてやっているので、しみるかなあと思ったけど。
 ↑暑さで食欲が落ちていたため
 気にせず食べていました。

 夜には、ちょっと痛そうな剥け痕は、周囲が盛り上がったのか、あまり目立たなくなっていました。
 良かった。

 たまたま、噛まれる現場を(蛇とかは分からなかったけど)、見ていて、こすり付けるへんな動作も見ていたので、鼻周辺をチェックして、すぐに腫れと痛がっているのに気づいたものの。
 これが、よそ見してるとか、ちょっとしたことで見落とされてたら、腫れて、熱が出て、元気がなくなって、やっと気づくなんてことになってたんかなあ。
 早く見つけられたのは、運がよかっただけで、やっぱり、怖いなあ。

 今日は、草刈りがされてない、背の高い草叢には、全く近づけませんでした。
 それに、30分ほど、早く散歩に出て、暗くなる前に、帰って来たし。

 ホンマは、早朝散歩に行けたら良いんだけど、夜型だからなあ、私。
by glass-fish | 2011-07-30 23:51 | 日常