人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

いたたた

 今日もまた、研磨作業でして。
 またもや、指先を削ってしまった。

 これが仮に、ちゃんと完成までこぎつけたとして。
 立て続けに作るのは無理かも。
 指の皮が復活してからでないとねえ。(^^;

 それに、ウチの研磨機、しょぼいので、使い勝手がいまいちです。
 平盤の周りを、本体の四角い筐体が囲っていて、水が周囲に飛び散らず、万が一、研磨中のパーツを飛ばしても、四角い囲いの中で治まりそうな、あの研磨機が欲しい。
 小さなパーツを前の壁まで飛ばしたら、机の間に落下して、ホコリと蜘蛛の巣と虫の死骸の間を掻き分けて探さないといけないこともある。
 それでも見つからないことがある。
 で、その代わり、いつ飛ばしたんやろ?って、懐かしいものが出てきたりする。
 今、出てこられてもね・・・・・・(^^;

 今日も、3回飛ばし。
 1回は、排水のバケツの水の中。
 1回は、壁にはね返って、研磨機の裏側。
 もう1回は、丸ノコを置いている台と壁の隙間の、蜘蛛の巣に引っかかって止まっていた。

 3回目のは、そのまま写真に撮ればよかった。
 でも、失くしたくない一心で、慌てて拾い上げてしまったけど。
 拾った直後に、蜘蛛の巣で止まるってのは、さすがに初めてやし、レアケースだったかもって気づいた。
 う~ん、写真撮れずに残念。(^^;

 やっと研磨が終わって、水の中~って写真がこちらです。↓
 完成まで漕ぎつけたら良いんだけどねえ。

a0163516_1101254.jpg

by glass-fish | 2011-08-17 01:11 | とんぼ玉・ガラス