人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

三宮の体験会、無事終了しました

 今日は、神戸新聞文化センターの三宮で、とんぼ玉の体験会をしました。
 ご予約いただいていた11人の方に、体験をしていただきました。
 皆さん、とても熱心に作られて、お上手でした。
 ご参加いただき、ありがとうございました。

 日曜午前クラス(弟が講師を担当)の満席6名に対して、5人の方のお申し込みをいただきました。
 無事、日曜午前クラスの開講が決定しました。
 本当に、ありがとうございました。

 まだ、1席の空きがありますので、興味のある方、ぜひ入会をご検討下さいね。

 それから、1人くらいは、平日希望の方はいらっしゃらないかなあと、淡い期待を抱いていまして。
 水曜クラスにも、お1人入会いただくことになり、大喜び。
 ありがとうございました。

 車で出かける数少ない機会に、備品のロッカーのレイアウト変更のためのケースなどを持って行って、代わりにいらなくなったものを持って帰って。
 ロッカーの中身の並べ方も、ちょっと変わりました。

 帰りに、梱包資材の買出しなんかしてますと。
 帰ったら、4時過ぎでした。
 お昼ごはんがまだだったので、ハラペコ。
 でも、本当に、充実感でいっぱいです。

 やはり、1日仕事になったので、今日は、これでお仕事はお終い。

 弟情報によると、雨上がりなどのタイミングが合えば、結構キノコが生えているという場所に、ランちゃんと散歩に出かけました。
 はっきり言って、すごいです。
 ケイタイカメラで、写真を撮りました。
 きゃ~!って、思わず叫んでしまうくらい、けっこうなキノコたちでした。
 雨上がりやし。
 秋やし。
 そもそも、この道路(アスファルトの片道一車線で、結構、車が飛ばして行く)、普通に車が走っていくけど。
 この、北側の山は、山一面を、町内の所有者の全ての人から県だったかが買い上げるまでは、親戚の山があったので(といっても、小山の一部分)、小学生の頃、祖母と一緒に、キノコ採りに出かけた山です。
 道沿いの陰になる斜面で、写真を撮ったのですが。
 山の中は、県の所有なので、入ってはいけない場所。
 と同時に、盆過ぎのマムシは怖いっていう話なので、ちょっと位入って行けそうだけど、普通のお散歩の折の軽装で入るのは危険。
 それに、うっかりすると、狭い山でも、あっさりと方向を見失いそう。
 その上、谷筋は、池になっていて、そっちに向かってあるところで傾斜しているはずなので、足を滑らせて、お池にまっさかさまとかになったら、斜面なので登れないかもね。
 など、5メートル先に、うっしゃ~っと密生しているキノコたちも、我慢して、遠景を撮影。
 が、走りに行く弟には何にも言わない両親に、へんな人が出る、車が飛ばしていると、もう行くなと言われました。
 でも、日中なら・・・・・・行きたいんだけど。
 ほら、今日見つけた幼菌が開いているところを、見に行きたいやん。

 おっと。
 ついでが長くなりました。
 また、後日、アップしますね。

 ということで。
 楽しい、良い1日でした。
 本当に、ありがとうございました。
by glass-fish | 2011-09-18 23:29 | とんぼ玉教室