人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

楽しかったそうです

 今日は、とんぼ玉の小野教室の日でした。

 それと、弟のKCC三宮日曜午前クラスの初回でした。
 というか。
 とんぼ玉製作体験で、始めての方に体験をしてもらうという経験はあるものの、定期の教室は、初めてでした。
 記念すべき、第1回ってことで。
 「大丈夫やんな~」って、出かけたのですが。
 必要なものの場所か分からんっていう電話がかかって来ることもなく。
 楽しかったと言って、帰ってきました。
 皆さん、本当に、一生懸命で、楽しんでもらえたみたいで、良かった。
 だそうです。

 今日は、3人の生徒さんと、見学の方がお1人だったそうで。
 次回から、今日見学された方が入られて、11月から来られる方もおられて。
 何でも、入会手続き済みの方と、仮予約の方を入れて、今のところ、満席だそうです。
 本当にありがとうございます。
 でも、今日、いきなり全員来られてたら、テンパってしまった可能性もあるので、このくらいのペースで、ちょうど良かったのかも。

 姉からのアドバイスってことで、一言、言ったのは。
 「最初は、あれもこれも言わんとと思って言うけど、多岐に渡ったら、覚え切れへんし、重要度が分からへんから、意識して、大事なことだけを言うようにした方が良いよ」
 でした。
 というのは、私自身が、最初の頃の生徒さんが、だいぶ経って、落ち着いてこられたときに、「実は最初の頃は・・・・・・」って、おっしゃったんです。

 バーナー歴は結構長いものの、先生としてのあれこれは、これからお勉強させてもらうことになろうかと思うのですが。
 これからも、よろしくお願いいたします。
 皆さん、熱心にされていたので、良かったって言ってました。
 楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです。

 さて。
 と、話は変わりまして。
 来月、11月11日(金)12日(土)13日(日)の3日間、三宮のサンボーホールで、ビーズアートショー神戸2011が開催されます。
 つい、勢いで申し込んでしまい。
 ウチも、ブースを出します。
 11日(金)と、13日(日)に、私もデモをさせていただく予定です。
 内容は未定です。
 ↑奈良とネタがかぶらへん方がエエかなあと思いまして
 その、13日(日)も、KCC三宮の教室の日です。
 三宮教室日曜クラスのみなさま、お帰りの際に、お立ち寄りいただくと嬉しいです。
 私がデモをしている間、ブースは、弟が店番をしていると思いますので。
 こちらも、よろしくお願いいたします。(^^)
by glass-fish | 2011-10-10 00:23 | とんぼ玉教室