人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ビーズアートショーのデモの予定表

 いよいよ、ビーズアートショー神戸2011が、近づいてきました。
 デモの予定表が、アップされています。↓
 ビーズアートショー ランプワークデモのスケジュール
 ああ・・・・・・画像、早く送らなくっちゃ。(TT)

 私が担当するデモの内容ですが。

 11日(金)の12時30分~は、「大きなお花のパーツを埋める」。
 ウチの教室では、「開く花のパーツ」と呼んでいる、世間でもポピュラーな立体水中花パーツを埋めた玉ですが・・・・・・
 4年以上前から来られている生徒さんは、お気付きだと思うのですが、4年前位と最近では、立体水中花パーツ、少し作り方を変えていまして。
 最近、水中花をやったよという生徒さんにとっては、いつものやり方です。
 この方法で、大きなパーツをどど~ん!と、開いてみようという訳です。
 直径の大きなパーツを準備して持って行きまして、それを埋めて作品にするところを見ていただきます。
 4年前までやっていた方法では、あんまり大きなものは、難しかったのです。
 ああ・・・・・・また大風呂敷を開いてるよ。(^^;
 ある意味、ポピュラーでオーソドックスで、でもちょっとだけ違うんだ・・・・・っていう、水中花です。

 13日(日)の16時~は、「インプロージョン動物の顔」です。
 おっと!この時間帯、一人になってるよ。(^^;
 こないだ、相談したときには、2人だったのに、もう一人の人が、別の時間に動いてる。
 ↑と、内情をバラす奴
 平たく言うと、前に作った作品としては、シーサー(?)の顔のペーパーウェイトです。
 今回も、他の動物にはしないで、実績のあるシーサーで行きます。
 あれれ・・・・・・、画像を撮ろうにも、どこへ行ったっけ?と思いつつ、現物を東寺さんの前の日に見つけまして。
 早く画像を撮って送っておかないと。
 しかし・・・・・オーラスのデモで、これで良いんだろうか?(^^;
 ま、この方法で、デザインとアイディア次第では、おもしろいものができるんでは?っていう、皆さんに発展させてもらえるかも?な、内容かなと思います。
 ↑って、すごい言い訳
 という訳で、ご期待(?)下さい。(^^)


 話は変わりまして。
 今日(あ、もう昨日か)、産フェスにテーブルを買いに行きまして。
 やはり予想通り、KCC三宮から帰って来た弟に「要らんもん買って」と、チェックされました。
 やっぱり、対面販売用に持ち歩くには、ちょっとでかいし、重かったかなあ。
 しょうがないやん。
 ビーズアートショーの備品、頼もうかどうしようか迷ってる間に、備品を頼むにはギリギリになってしまったんやもん。
 それに、会場でどうしようかなあと思ってみていたら、そのお店、知っている人が出してたお店で。
 「まあ!先生!」って、予想外の人に声を掛けられてんもん。
 ほら、お世話になった人やし・・・・・・と、言い訳する私。
 でも、これ、家の中に固定しておくには、しっかりしてるし、2500円は安いと思うねん。
 産フェスの家具コーナー、毎年人気なのは、客として見に行くと納得やわ。
 再来年には、また出展したいです。


 ところで、話は全く変わりますが。
 土曜の午後に、愛車が帰って来ました。
 やった~!(TT)
 実は、初期型CVTのせいか、今までは、ブレーキを放してアクセルを踏むまでの間の、クリーピング現象が弱くて、すぐアクセルを踏まないと、それだけでは走れないくらいだったんですが。
 ↑代車を借りると、違いが良く分かる
 今回のCVT部分の交換で、やや改善しました。
 東寺さん行きの高速では、軽にしては良く走る子でして。
 慣れた車は、やっぱり落ち着きます。
 後は、請求書を待つばかり。
 ドキドキ。(^^;
by glass-fish | 2011-10-24 01:47 | 対面販売、手作り市、弘法市