人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

めっちゃ、楽しかったです!

 さて、ビーズアートショー、初日。
 いろいろ、良いことや楽しいことがあって、当分先までの運を使い果たしたくらいに、よい日でした。

 ブースに来て、見ていただいた方も、お買い上げいただいた方も、本当にありがとうございました。
 また、デモを熱心に見ていただいて、本当にありがとうございました。

 一つ心配なことは、マシンガントーク炸裂状態だったおそれがあること、ですね。
 嬉しいと、スイッチが入って、喋りすぎます。
 でもって、疲れて来た頃に、嬉しい状態だと、止まらなくなるのでした。
 うるさかったら、ごめんなさいでした。(^^;

 朝からコネタで良いことがあったのをはじめに、あれこれ、良い事がいっぱい。
 会場のセッティングで、はじめのブースの割り振りの図から、少々ブースの位置が、調整されるのが、いつものパターンなのですが。
 見ると、正面がめちゃ良く知っている人のブースになっていて。
 「これで寂しくないよ」って、朝から、ウキウキでした。

 そうそう、遠方から来られた駒野さんともお話ができ、武藤さんともお話ができ、本当に、楽しかったです。
 一つ分かったことは、作家さんには、「引きこもり仲間」が、たくさんいらっしゃるらしいということ。
 今でこそ、教室のため、神戸や加古川に出かけ、売り先あまりなかったのがきっかけで、毎月東寺の骨董市に出展し、今回は、ビーズアートショーにも出展して、「結構出てるやん」なこの頃の私ですが。
 教室や東寺さんは、もちろん、人と関われる貴重な場所で、今となってはなくてはならないものですが。
 プライベートは、ランちゃんの散歩に、カメラもって出かけるくらいで、引きこもって自分の世界に入っているのは、とても幸せな時間なのさ。(^^)
 同じ人種に出会うと、「良かった、仲間がいっぱい」って、妙にホッとするってものです。

 生徒さんたちも、たくさん来ていただき、ありがとうございました。
 初めて私の作品をご覧になった方もおられたし、お買い上げいただいたり、デモを見ていただいたり、おやつをいただいたり(←また、オバQ発言)、ホンマに、ブースを出展してよかったなあと思いました。
 いろいろ、本当にありがとうございました。

 まだまだ、明日明後日と、2日間、イベントは続きます。
 小ぢんまりした会場なので、何だか、アットホームな感じで、いごごち良いです。
 それでも、いろんなブースが出ているので、1日楽しめます。
 デモを見ていたら、3日間は、きっと、あっという間でしょう。
 ご都合が良い方は、ぜひぜひ、ご来場下さい。
 神戸は三宮の、サンボーホール(ポートライナー貿易センター駅すぐ)で、10時~18時に開催しております。
 お待ちしております!
by glass-fish | 2011-11-11 22:55 | 作品展、イベント