人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

コブシメ

 一ヶ月の製作の予定は、東寺さんと東寺さんの間で、一区切りにして、立てるのですが。
 その一区切りの、後半もぎりぎりのところですが。

 こないだまで作っていた、花びらパーツの出来がよくありませんでした。
 というか・・・・・・
 イメージと違う。(TT)
 これが上手く行ったら、年末年始に作ったのを、来年のふく蔵さんのDMに使おうと思ったのに・・・・・・
 アカン、これにこだわっていては、まずい。

 という訳で、コブシメパーツを作り始めました。
 それと相方で使う、ミズクラゲ(もどき)パーツも、今あるのの白の出方が気に入らないので、作り直しました。
 まあまあかな。

 残りの日数で、コブシメの海玉を作ります。
 ビーズアートショーでは、売れるのが1個しかなく。
 たまたま、2人の人が買おうとしていて・・・・・・という、コブシメ玉です。(^^;
 最近のコブシメくんは、裏側から見てもそこそこ不自然でなく作っているため、堂々(?)と、玉の表面近くを泳いでいたりします。
 あんまりたくさんの要素を入れず、たっぷりのクリアガラスの中を泳いでいる感じで、作ります。

 しかし・・・・・・
 ふく蔵さんのDM玉、どうしたもんか、悩みどころです。(^^;

 ふく蔵さんのDMは、いつも、お花の玉で行ってます。
 何となく、女心にアピールしたいため、キレイ系を狙っています。
 さて・・・・・・
 どうしよう・・・・・・
 今回、イメージと違った路線のを、別の角度から責めてみるか?
 どうしよう・・・・・・

 何か、最近の日記、オチがなくて、すみません。(^^;
by glass-fish | 2011-12-18 22:56 | とんぼ玉・ガラス