人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ふ~ん、そんなことってあるんだねえ

 コネタ、あれこれ。

 まず。
 ふく蔵さん用のDMに使うネタは決めました。
 地味です。
 そんなに目新しさはない気がします。
 ただ、ここ1~2ヶ月の間に、ずっとちまちまやっていたのが、キナリさんでつぼみだったので、そこでちまちまやって、手が慣れている作業の周辺部分のものを作ることにしました。
 なので、まあ、つぼみ。
 今年は、時間的にも、素直に行くと、またこれでした。
 来年は、1年かけて、目新しいネタを仕込みたいと思います。

 話は変わって。
 今日のランちゃんのお散歩話。
 ランちゃんのてくてく歩く姿を見ながら思った。
 そう、今日あたりから、発情期に入っているのです。
 何かと、ナーバス気味だったり、おなかが緩めだったり、いつもと違っていたのは、そのせいなのかなあ。
 金曜日に、予防接種に連れて行こうと思うので、そのあたりも含めて、動物病院の先生に教えてもらおうと思います。
 と、そんなこんな、なんだかちょっとぽかぽか目の昼下がり。
 この時期は、マムシの心配がないため、夏場には入れないような草叢にも分け入ります。
 で、夏場はあんまり歩かないあぜ道をてくてく歩いていると・・・・・・
 げっ!
 へびがいる。
 へびの嫌いな方は、この下に画像がありますので、飛ばしてね。


















a0163516_147778.jpg



















 という訳で。
 何で?って感じです。
 で、動きません。
 間違って出てきてしまったんでしょうか?
 謎だ・・・・・・
 多分、これは、毒のないへびです。
 世の中、良く分からないことがあるもんだ。

 それにしてもですよ。
 タンポポは、今のところ、春から途切れず、花を咲かせ、綿毛のタネを作ってます。
 以前に、2月頃に、もう咲いていると思ったので、多分一年中なんだろうなあ。
 もちろん、春先が、一番多いですが。
 世の中、季節がどうにかなっちゃってるんでしょうかねえ。


 さて、もう一つコネタ。
 今日、小銭を預けたくて、銀行の小野支店のATMに出かけた。
 そしたら、また、通帳の磁気が壊れていた。
 また、バッグのマグネットにやられたらしい。
 という訳で、窓口の番号札を取って、しばらく待っていたら、窓口のお姉さんが処理してくれました。
 で、聞いてみたのです。
 「あの~、結構しょっちゅう磁気を壊してまして、この通帳でも2回目くらいなんですけど、一つの通帳で、何度も壊してたら、直せなくなっちゃったりします?」
 「いえ、何度でも大丈夫ですよ。」
 と、お姉さん、にっこり。
 「もしかして、お客様、****のキャッシュコーナーをご利用になられたことはありますか?」
 「はい。小銭があるときだけ、ここにきますけど、ほとんどいつもそのキャッシュコーナーです。」
 「ああ。申し訳ありません。年末以降、そちらのキャッシュコーナーをご利用になられた方で、通帳の磁気が壊れた方が、大勢いらっしゃいまして。どうも、機械が悪さをしているようなんです。」
 「え、そんなことあるんですか?」
 「はい、業者にメンテナンスを頼んであるのですが。まだ、はっきりしてないんです。」
 「あ。でも、また壊れたら、また直してもらったら、大丈夫ですよね。」
 「それは、大丈夫です。」
 「じゃ、壊れたら、またきます。」
 「ご利用、ありがとうございました。」
 ってことで。
 私のサイフと呼んでいるキャッシュコーナーが、反乱中らしい。
 そうか・・・・・バッグのせいじゃなかったのかな?
 疑ってごめんよ、マイバッグ。

 ちゃんちゃん!

 以上、コネタあれこれでした。
by glass-fish | 2012-01-11 02:02 | 日常