人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

在廊日、2日目

 今日、8日(日)は、2回目の在廊日でした。
 やはり、お昼~ランチの終わった時間くらいに、人出が多くなってきました。

 生徒さんたちも、来てくださり。
 生徒さんと話していると、はっと気付いたら、いろんな方が大勢でした。
 熱心にご覧になっている作品に関しては、「金太郎飴を作るようにして、模様を作ったものです」みたいに、ご説明をしつつ。
 似合うかなあみたいなお話をお連れの方とされている場合は、ゆっくり見ていただくことにして。
 その間、やっぱり、生徒さんとバカ話。(^^;

 祖母の介護関係で、最初の相談に乗ってくださった方も、来ていただき、お買い上げいただきました。
 ありがとうございました。

 ちょっと面食らったお客様は・・・・・・
 知り合いのお子様のとんぼ玉体験はできないかというお話をされていた方が、教室案内に気づいて、入りますって、その場で即決されたことかな。
 今月から、来ていただけるそうで。
 ますます、小野教室は、空席がなくなって来まして。
 ありがたい限りです。
 なので、夜クラスの定員を、制限して4名にしていたのを、5名にしました。
 土日クラスの空きは、もう1席です。
 もうお一人、土曜クラスへの入会を検討してみるとおっしゃってたし。

 その一方で、加古川教室は、午後、夜クラス合わせて、5名様になりましたが。
 しばらく、ゆるっと行こうっと。

 そんなこんなで。
 地元は、ありがたいです。

 帰りに、加西北条イオンショッピングセンターに行きました。
 ペットショップで、ランちゃんグッズを買いたかったから。
 ペットショップの位置だけは分かったので、屋上駐車場の、ペットショップの真上あたりを目指して、車を停めたところ。
 そのエレベーターは、ペット同伴可のエレベーターでした。
 うわっ!(TT)
 ランちゃん連れて来たい。
 ただし、そこには・・・・・・
 「売り場までは、ケージに入れたれるか、抱きかかえてお連れ下さい」と、書かれていた。
 あ、無理。(^^;
 ペットショップでは、僕ちゃんが連れた、かわいいワンコがウロウロしてまして。
 エエなあ、連れて来たい。

 その、イオンショッピングセンターの駐車場には、「節句のため、**出口は、ご利用になれません」とか書いてあり。
 店内では、お祭りのようなイベントの格好をした若者が、たくさんでした。
 節句って、何?
 そういえば、加西の生徒さんが、そんなことをおっしゃってた。
 次の土日に来ますって。
 次の土日には、そういうお客様も、来てくださるかな。

 そんなこんな、在廊2日目。
 ふく蔵さんは、生徒さん以外の一般のお客様もたくさんでした。
 今日も、大勢の方に来ていただき、また、お買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 そうそう。
 今年のどぶろく販売は終了しましたっていうのを見つけて、がっくり。
 と思ったら、「うすにごり生」4月7日蔵出しと書いてありまして。
 今日チェックしたら、冷蔵庫の中に並んでました。
 しまった、なくなる前に、買っときゃ良かった。
 ふく蔵オンラインショップ

 って、今、オンラインショップを開いたら、この時期にいつも出ている、ちょっとお高めの生のお酒、「吟霞」と「春の一刻」が、売り切れになってました。(*o*)
 初日に、「吟霞」が売り切れてたのには気づいたけど、「春の一刻」も終わり?
 いつも、入門編あたりを買うので、「吟霞」を数年前に買ったきりですが。
 今年、早っ!
 桜は、やっと一分咲きくらいかというのに。(^^;

 という訳で、ふく蔵さんのギャラリーでの作品展、13日間の日程の内、6日間終了。
 会期はまだまだ続きますので、みなさま、ぜひ、お越し下さい。
 ふく蔵のページ

by glass-fish | 2012-04-09 01:20 | 作品展、イベント