人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

たまには・・・・・・

 さっき、カメラの画像をパソコンに移したついで、ということで。

 とりあえず。
 数日前の画像。
 最初のは、ガラスじゃないですが・・・・・・

a0163516_146022.jpg


 ランちゃんのちっちゃい彼、「リョウくん」です。
 雑種で、飼い主さんが、拾って育てているそうです。
 走る軽トラの上に乗っかって(リードの先が荷台の前のほうに括ってある)きりっとした白い姿は、在りし日の私の愛犬「しろちゃん」を思い出させます。
 最初に会ったのは、ランがまだ1歳になる前、ランが走っていると、藪のかげに繋いであって、いきなり至近距離で遭遇。
 吠えられる!と思いきや、ランも、リョウくんも吠えずに、尻尾を振り始めたのでした。
 まあ、ウマが合ってるんでしょうかねえ。(^^)
 初対面のときは、もうちょっとサイズが近かった気がするけど、ランが、でかくなりました。
 (^^;

 ためし撮りの画像があったので、紹介します。

a0163516_1461366.jpg

 5月21日の東寺さんで撮った画像です。
 弟の金魚の玉。
 これ、IXYで撮った、40枚目の画像です。
 おまかせのオートで撮っているけど、けっこう、きれいです。

a0163516_14624100.jpg

 5月20日、東寺さんの前日、値札を付ける前に撮りました。
 15枚目の画像。
 手抜き撮影のせいもあって、蛍光灯が写りこんでますが・・・・・・(^^;
 スケルトンなつぼみ玉です。

a0163516_1463797.jpg

 おまけ。
 後姿のサボテンくんの頭から、ワイヤーが!(^^;
 露出補正を、もうちょっとマイナスにしとけばよかったです。
 中抜けして、ピントが机の木目にあっている気がする。(^^;
 IXYを買ってから、11枚目の画像だもんで。
 この画像、頭の中で、180度ひっくり返して見てみて下さい。
 何かに見える?
 ちなみに、このワイヤーは、サボテンくんの頭のところにダイヤドリルで細い穴を開けて、銀線(シルバー950)を、ボンド付けしてあります。
 このあと、メガネ留めの要領で、サボテンくんの頭の上のわっかになりました。

 以上、もっと真面目に作品画像取ったらどうやねん!?っていう、作品紹介でした。(^^;
by glass-fish | 2012-06-02 01:46 | とんぼ玉・ガラス