人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

7月の弘法市

 明日は、弘法市です。
 何か、天気が良く分からないのですが・・・・・・(^^;

 明日は、京都は曇りマークです。
 ホンマに、穏やかに曇っていて欲しいです。

 さて、今月の新作!
 カトレアを作りました。
 おや?新作?
 6年位前に、開く花のパーツとして、カトレアを作りました。
 今回は、つぼみやカンザシヤドカリと同じ、インプロージョンの応用版の作り方で、作りました。
 9時前で、電気炉内の温度、123℃。
 明日の朝、出かける前に棒から外して、穴掃除をして持って行きます。

 今回は、大丈夫です!
 昨日、いまいちのできのパーツで、全体をどんなイメージで埋めるかという試作品を2個作りました。
 それは、今のところ、全く異常はありません。
 あんまりたくさん、サタケの色を使わなければ大丈夫のようです。

 それにしても、何で、全体にもう1日早く作れないのか?
 そうですねえ。
 無意識に、後ろの締め切りから、逆算して、うだうだと引き伸ばしているという可能性が、いよいよ濃厚になって来ました。(^^;
 でもね~。
 せっかく作った、カトレアの単品パーツ。
 埋め方で失敗したら、嫌ですもん。
 ↑デザインを含めてね
 だから、ホンマにそれでエエのか、迷いながら、先延ばしをしているのかも。(^^;

 という訳で、明日、新作のカトレアと、奈良に向けて作っているスケルトンつぼみなどを、持って行きます。
 お楽しみに!

 さて、弟はと言いますと。
 なにやら、クダゴンベにドツボっている様子。
 それって、何か、埋め難い場所に埋めているとか、あるんやないん?
 私が作れとうるさかった、今のところ全種類の沖縄の魚が入った海玉と、カメの乗った海玉を持っていくそうです。
 それから、小振りの金魚のストラップと、ひまわりのペンダントトップ。

 みなさま、ぜひ、いらしてくださいね!
 
by glass-fish | 2012-07-20 21:25 | 対面販売、手作り市、弘法市