人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

雨ニモマケズ!

 7月の弘法市、無事終了しました。
 来ていただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 最初のお客様は、おなじみのMさんのお友達。
 最初は、雰囲気とかが似た方なので、親戚の人かと思ったのですが、お友達だそうです。
 帯留めのお買い上げありがとうございました。

 お二人目は、カメちゃんの乗った海玉。
 本当に、とんぼ玉がお好きという感じの方でした。
 お買い上げ、ありがとうございました。

 そうそう。
 今日のお昼ごはんの買い出しで、トラブル発生。
 コンビニのバイトのお嬢さん、高校生くらいだったそうですが、お箸が入っていませんでした。
 まあ、しょうがないよねえ。
 娘と近い年頃のお嬢さんのミス、弟も、笑うしかなかったようで。
 お客様に、手持ちの割り箸を一膳いただきました。
 助かりました。
 弟の分は、お向かいの塗りのグッズのお店で、今後も使える箸を、買ってました。
 100円にしては、かわいい箸やん。
 しかも、このお客様には、突然の雨で、雨よけのシートを取り付けるときに、ひもも結んでもらいまして、助かりました。
 そして、とんぼ玉も、お買い上げ、ありがとうございました。

 3月に来られたお客様に、ドラゴン玉などをお買い上げいただきました。
 ありがとうございました。
 私たちが覚えていたポイントは、従姉と似ている人っていうへんな覚え方で、すみません。
 顔立ちがめっちゃそっくりってことではないんですが、何故か、私も弟も、似てるとそれぞれに思ったようです。
 弟のほうは、今度は顔ですぐに分かると思います。
 私のほうは、顔画像よりは、シチュエーションと名前を覚える方が得意なのですが、この頃、芸能人の名前が出てこないので、こっちは、保証の限りではありませんが・・・・・・(^^;
 直接見て買いたいと言っていただきまして、露天販売をしている励みになります。
 ありがとうございました。

 今回は、土曜のため、とんぼ玉を日ごろ買われないお客様も来られるかと、弟が金魚のフュージングのストラップを昨日作っていましたが、とんぼ玉のほうが人気だったようで。(^^;
 小降りの金魚のとんぼ玉他、お買い上げありがとうございました。

 あれ?金魚ストラップ、外した?って、がっかりしていたところに、おなじみの方が来られて、金魚ストラップをお買い上げいただきました。
 ありがとうございました。
 気になっていたお話を伺えて、安心しました。
 怪我は怖いです。鍛えようっと。
 また、いらしてくださいませ。

 金魚ちゃんの大きめの玉を買っていただいた兵庫県の方、ありがとうございました。
 兵庫県民やっちゅーだけで、教室やってますのアピール!
 その気になったら、いらしてくださいね!
 KCC三宮の日曜クラス、午後からの生徒さん募集中ですっ!
 ↑くどいって(^^; 

 今回も、弟の動物系ムリーニの玉が、大人気でした。
 何か、心が、ふとぐらつきつつ(笑)、いやいや、あっちもこっちもって、いろいろ考えちゃダメさ、と、自分に言い聞かせました。
 がんばれ!私のツボミ&カトレア!(^^;
 当分は、カトレアのデザイン違いなどをがんばりたい今日この頃ですが。
 明日、また、この後作るものの構想を練ります。
 弟も、Nさんにも買っていただこうと、他の動物系の構想があるのですが、今月末は、ショップからの注文品に追われています。
 新しい構想のもやけど、早く、クダゴンベが滲んでいない、10種の魚ムリーニ入りの魚玉、早く作れ~!と、せっついてます。
 1個、私にくれへんかなあ。
 あ、クダゴンベが滲んでいるやつだったら、くれるかなあ。(^^;

 今日は、出店業者も少ないし、お客さんの出足もゆっくりやし、やっぱり日差しがきついし。
 今回は厳しいかなあと、朝から言っていたのですが。
 思いがけず、大勢来ていただけました。
 昼ごろからの雨で、屋台の前が人でいっぱいになったのは、驚き&嬉しかったです。
 こんな日でも、やっぱり、がんばってお店出したらエエこともあるなあ。
 ホンマに、ありがとうございました。

 一度弱まったはずの雨は、また激しくなり、今日はすぐ後ろに停めさせてもらえた車に雨よけグッズすら取りに入れないほどになるし。
 雨の吹き込む向きはコロコロ変わるし。
 お向かいの並びの露店は、地面が少し低いため、足元が巨大な水溜りになっていました。
 前のお堂は、雨どいが詰まっているのか、滝のような水が落ちる始末。
 いつもより、またまた早めに撤収しました。
 次回は、透明のシート等を買い足し、突然の大雨に負けない仕様に、屋台改造の予定です。
 あ、テーブルクロスや屋根のシートを、干しとかないと。

 そんな天候の中、来ていただき、ありがとうございました。
 また、明日からがんばります!
by glass-fish | 2012-07-21 23:08 | 対面販売、手作り市、弘法市