人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

また、コネタで病院へ・・・・・・(^^;

 昨日、23日(月)のこと、右上腕が、虫刺されでかゆい。
 見ると、直径5センチくらいに、固く腫れています。
 全く、何に刺されたんだか。(^^;

 掻きました。
 もともと、あんまり虫に刺されたことがなかったのか、蚊ごときでは、腫れにくかったのか。
 昔から、かゆみで悩んだことがあんまりないので、迂闊にも、掻いちゃうのです。

 それにしても、キノコ撮影は、蚊との戦いです。
 しかし・・・・・・蚊だけではなかったとは!

 夜には、腫れは、直径10センチくらいになっていました。
 お風呂から上がって、寝る前には、10×15センチくらいに。
 そのくらいになると、周辺の皮膚との境目に段差がわずかにある程度で、堅くはありませんが。
 そこを下にして、暫く何かに接触していると、腫れているところだけ、浮腫んだ時みたいに、模様がスタンプされています。
 腫れたところは熱を持っていて。
 怖くなってネットで調べましたが、どうも、ブヨなどに刺されると、このくらい腫れることはあるらしくて。

 という訳で、ネットにも書かれていたので、皮膚科へ。
 腫れは、15×20センチくらいに。
 9時まもなくの時間に行ったのに、激混み!(TT)
 待ち時間1時間半の予定。
 11時前に出直して、11時過ぎに、見てもらった。
 が、皮膚科を出るときに、目に入ったのは、「ただいま待ち時間1時間30分」という札。
 ああ・・・・・・(TT)
 9時過ぎに行って受付しておいて、良かった。
 夏休みに入ったばっかりで、お子ちゃまが多いからだそうです。

 その間の時間を利用して、薬局にエアーサロンパスを買いに行きました。
 ホンマかどうかわかりませんが、ブヨには、市販の虫除けやハッカ油を使って作った虫除けは効かず、サリチル酸メチルが効くからエアーサロンパスがよいらしいと個人のブログに書いてあったため。
 まあ、エアーサロンパスなら、虫除け以外にも、使い道は多い。
 その、薬局も、バカ混み。
 特売の折込チラシが入ったかららしい。

 うお~!
 買い物など、用事をしていたら、午前中が終わった!(TT)
 仕事がはかどりません。

 12時前に用事を終えて、仕事場用に買ったお茶を置きに行き、弟に、激混みを愚痴ったところ。
 「あ、エエなあ、エアーサロンパス。」
 ふ~ん。
 「使こてもエエで。」
 「買うたら、けっこう高いやろ。」
 しゅー。
 「あ、めっちゃジリジリ刺激がある、効きそうや。」
 そうなのかい。
 ちょうど、軽めの肩コリだそうだ。
 で、そのまま、仕事場を占めて、お昼タイムに突入。
 は~、午前中が、ホンマに終わった。(TT)

 今、薬を飲んでいるので、熱を持った感じはない物の、ちょっとむずっとしているような。
 で、ところどころ、チクチク痛かったりして。
 右腕の先のほうは、ちょっとだけ、痺れた感じがある。
 ↑昨日、これが怖くて、病院に行くことにしたのだ
 そう、右手の感覚が変だと、普通に動くとはいえ、何だか繊細な作業のときに、気が散るし。

 という訳で、面倒だけど、病院に行っておいて良かった。
 薬飲んでなかったら・・・・・・5日~7日くらいは、腫れは引かないらしいから。
 仕事中は、汚れの原因になるものをあれこれつけないようにしているので、寝る前に、塗り薬を塗ります。
 早く治らないかなあ。
by glass-fish | 2012-07-24 23:06 | 日常