人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ぞろぞろ

 え~。
 今日は、なつかしのお魚のムリーニ玉を作りました。

 誰やねん!
 かる~く、2個ほどとか、日記に書いたお気楽なヤツ!
 って、私や。(^^;

 めっちゃ大変でした。(TT)

 へなちょこムリーニも入れて、18種類の魚が用意できまして。
  ハナミノカサゴ(ミニサイズ)
  カシワハナダイ(♂)
  ニジハタ
  カクレクマノミ
  ハマクマノミ(ヘナチョコ)
  アケボノチョウチョウウオ
  ハタタテハゼ
  ヘルフリッチ
  パンダダルマハゼ
  アオバスズメダイ
  オウモンハゲブダイ
  ナンヨウハギ
  ルリヤッコ
  ウメイロモドキ
  クマザサハナムロ
  ミスジリュウキュウスズメダイ
  モンガラカワハギ
  マンジュウイシモチ
 根性で、全部入れようと思いましたが、無理でした。

 1個目は、途中で最強の離型材スーパーブルースラッジが壊れまして。
 2個目は、細心の注意を払っていたので、離型材は大丈夫でしたが、スペースがなく。
 多分、1個目も、2個目も、13~14種類は入れたと思うのですが・・・・・・

 2個目が、無事、電気炉から出てきてくれることを願おう。
 1個目は、途中で割れたのを修正したものの、割れやすい色のパーツを芯付近に使ってしまったので、売るのは不安です。
 というか、冷めた時点で割れてない前提で書いてるし。(^^;

 この後、12時ごろ、電気炉を止めに行きます。

 プログラムできるタイプなので、ホンマは付けっぱなしでも良いはずなのですが。
 小さい電気炉の方が、終わったときに、アラームがいつまでもなっているタイプなので。
 アラーム使ったことないのに。
 そうか、音が鳴るとこ、外したらエエンやろか
 ↑アラームの問題だけなら、ホンマに、外しかねない勢い
 ま、でも、切りに行くのは、心配性だから。
 元々は、細かいことは気にしないのに、気になることは、ピンポイントで気になるタイプのため。
 仕事場で火事なんて、あっては大変ですから。
 ↑とんぼ玉以上の大物は、てを出せんってことですねえ(^^;

 割れてませんように。

 奈良の搬入、教室などが落ち着いたら、あと数個、作りたいです。
 パーツの表面が劣化する前に、使いきっておきたい。
 でも、8月は、他の物を作る予定だったしなあ・・・・・・
 なかなか、あれもこれもとなると、難しいです。
by glass-fish | 2012-08-01 22:37 | とんぼ玉・ガラス