人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ヤドカリ君

 今日は、予定が、ずるずると変更になりました。

 今日作成予定だったヤドカリ玉、金曜日に延期しました。
 朝から、パーツを用意して、洗って、拭いて、電気炉に入れ、おさかなムリーニをプチプチと薄切りして。
 というところから始まって、一通り、スタンバイOKになってから、よし!って気合を入れるのですが。
 午前と、午後一に、他に時間を割くことがあって。
 そうすると、なんとなく、時間切れ感を感じてしまったというわけで。

 明日は、三宮の教室の日なので、とんぼ玉をいくつか持って、とんぼ玉ミュージアムに行こうと思ってます。
 ヤドカリ君も。
 持って行くのを忘れんようにせんと。

 というわけで、手元に残る方のヤドカリ君は、ちょっと、いまいちだった方なのですが。
 とりあえず、そっちをアップします。
 このアングルだと、どういまいちなのか、よく分からないだろう・・・・・・
 雰囲気だけでも、分かってもらえたらってことで。

a0163516_2375312.jpg


 挟み足、触覚、それから、挟み足でない足が、左右2本ずつ、貝殻から出てます。
 何とか、貝殻から出ているような感じにしました。
 足4本、増えると、形をとるのが、結構難しくなるのです。
 この子、足と挟み足の形は、まあまあいい感じだと思うのですが。

 東寺さんなどで、販売できる物は、金曜日の出来にかかっています。
 あれ、自分でどんどん、追いつめているじゃないか。(^^;

 酸素ボンベも、満タンだし、何とかなるでしょう。
 多分・・・・・・

 余談ですが。
 画像処理ソフトがまだ入ってないため、付属のソフトでトリミングだけしたものの。
 大きなデータを、自分の好きなサイズに縮小できなくて、不自由です。
 キノコ画像のアップも、断念しました。
 ↑「キノコ画像でなくて、作品画像をアップしいな」って、弟に痛いところを指摘されて、急に作品をアップしました
 そうそう、やっと、プリンタドライバソフトのディスクを、今日見つけました。
 お片付けがアバウトなため、時々、業務に支障が出てます。(^^;
by glass-fish | 2012-10-09 23:18 | とんぼ玉・ガラス