人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

明日は、東寺の弘法市!

 明日は、10月の弘法市の日です。
 季節は最高!
 お天気も、めちゃよさそう!
 しかも、日曜日!
 でもって、その次の日は、京都では、時代祭とやらがあるそうです。
 ↑どこであるのか、よく知らない奴(^^;

 絶対、人出多いやろうなあ。
 それが、ウチの売り上げを、底上げしてくれることを、祈りましょう。

 今回の出来立ては、ヤドカリくんの玉、3個。
 この日記で紹介した、ちょっと難ありの玉を入れると、4個。
 そして、キヌガサタケとツチグリの玉、2個。
 今、電気炉の中で徐冷中の3個は、さすがに、明日の行きがけ(深夜の3時半ごろ)では、まだ冷めていないため、ビーズアートショーで、初お目見えとなる予定です。

 ああ。
 今月は、がんばった感が、ありますねえ。
 先月の時点で、挟み足以外の足が、左右2本ずつ計4本が貝殻から出た、ヤドカリパーツが、大分できかかっていたものの、玉にはならなかったことを思うと、その分が玉になったのと、キヌガサダケとツチグリの玉が2個だけでも間に合ったのとで。
 そうそう。
 かんざしヤドカリ君の方も、数か月前に作った、めちゃ男前君と、男前君が、まだ手元にいるし。
 ぜひ、いらしてくださいね!

 弟は、何を作ってたっけ?
 くまサンタとトナカイくんのムリーニは、ビーズアートショー用だったはずなので。
 え~っと、きいてなかったかも。(^^;
 なにやら、研磨が済んだムリーニが、タオルの上に並べられているところは見たはずなんだけど。(^^;
 明日聞きます。
 ↑遅い(^^;

 というわけで、絶好の行楽シーズンです!
 ぜひ、東寺さんの弘法市へ、お出かけくださいませ!
by glass-fish | 2012-10-20 21:57 | 対面販売、手作り市、弘法市