人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

トナカイいます

 今日、やっと、ビーズアートショーのデモの画像を、とんぼ玉ミュージアムへ送りました。
 なんだかねえ。
 ばたばたしてると、つい、忘れてしまう。

 弟は、この頃、クリスマス玉を作っています。
 去年は、サンタさんの帽子をかぶった雪だるまのムリーニが入った玉を、クリスマス玉として作り、お買い上げいただきまして。
 やっぱり、何か、新しさが欲しいってことで。
 今回は、くまサンタとトナカイが、新たに加わります。
 しかも、ダイクロの星が欲しいとか言い出し、在庫がなかったモレッティ用のダイクロを買いまして、それにサンドブラストをかけ、ファイヤーポリッシュ(電気炉で軽く焼いて、すりガラスになったところをツルリンとさせる)をした星を、埋めてました。
 そして一言。
 「こんなに手間かけて、初めの価格設定では厳しい」
 まあな。
 こまごまとしたところが、気になるんでしょ。

 そんな訳で。
 今年のクリスマス玉。
 結局、最初の価格設定にするんですって。
 お買い得です!
 ぜひ、トナカイくんを、連れ帰ってやってください。

 ビーズアートショー。
 そういえば、ずっと前、神戸で初めてビーズアートショーがあった時。
 私は、フュージングの小さいビーズばっかりを売りました。
 で、結構お買い上げをいただきました。
 が・・・・・・
 とんぼ玉を持って行っておらず、当時の環境からすると、とんぼ玉作品を見ていただく機会でもあったことにあとから気づいて、がっかりしたんでした。(^^;

 と、そんな、ビーズ屋さんの血が騒ぎます。
 フュージングビーズの在庫を持って行きます。
 一部商品は、やたらたくさんあります。
 で、やたらたくさんあるの以外は、1個ずつ、価格をつけるとして。
 やたらたくさんある種類のものを、「詰め放題」やりたいって、言い出した私でした。
 そう。
 沖縄のお店などに卸すべく作った物や、産業フェスティバルみたいな単発のイベントのために作ったものなどが、いろいろあります。
 廃盤になったデザインや、四角く仕上げるべき定番商品が焼けすぎて、端が丸くなったものなど。
 手間はかかってるし、ビーズ素材としては、面白いかもというものもあるんですが。
 うちが握っていても、売り先がなくて、どうしようもないものを、お安くします。
 在庫をチェックしてみて、「詰め放題」ができるか、検討してみます。
 お楽しみに!

 もちろん、大物のとんぼ玉も持って行きます。
 皆様、是非、いらしてくださいね。
 11月9日(金)~11日(日)デザイン・クリエイティブセンター神戸にて。
by glass-fish | 2012-10-31 23:52 | とんぼ玉・ガラス