人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

幽霊の正体見たり・・・・・・

 枯れすすき!

 じゃ~ん!
 先日落ちた溝の画像公開!

a0163516_23225110.jpg


 そんなに深くはありませんでした。
 溝は、このまま道の下を突っ切っていて。
 その土管の方へ、足を取られたようです。
 しかし、バスタブとは、我ながらうまいこと言ったもので、まさに、椎の葉っぱの枯葉が、一杯積もってましたとさ。
 でも、枯葉がなかったら、足を取られてなかったかもしれないし、でも、枯葉がなかったら、クッションがなかった訳で。
 やっぱり、不幸中の幸いでした。
 こんなとこに、溝があったんやねって感じの、ピンポイントで、罠のように、そこだけ道のそばまで突き出した溝に、よくもまあ、よりによって落っこちたもんです。(^^;
 溝があるなんて、毎日通るけど、認識すらしてなかったもんね。

 そして、今日の夜のお散歩での一枚。

 キラキラ光ってると思ったら、夕方に降ったらしい雨の水滴が、もう、草の上で、凍結を始めてました。

a0163516_23295772.jpg


 マクロモードでのストロボ撮影は、白飛びしてしまうので、LED懐中電灯の光で撮りました。
 ライトを照らすと、夜道で、キラキラ光って、きれいです。

 さすがに、今日は、例の溝から5メートルほど先の、坂道の一番下あたり、カーブになった場所で、雨に濡れたアスファルトは、凍結を始めてました。
 夜のお散歩、いろいろと、気を付けることがいっぱいです。
 ↑そこまでして、昼と同じルートを行く私は、ランに甘いってことやねえ(^^;
by glass-fish | 2012-12-12 23:35 | 日常