人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ぎりぎり・・・・・・(^^;

 まずいです。
 まだ、玉になってません。(^^;

 東寺まで、作れるのは明日だけだというのに!
 もちろん、東寺さんには行きます!
 が、お正月用品を買い求める人で、きっと混むんだろうなあ。
 すいてたら、風が寒いし、混んだ方が温かいだろう。

 あれこれ、葉っぱの模様などのムリーニはできています。
 で、今日、1個は、玉ができるはずだったのに。

 あれこれ作ったのは、試作ってことで。
 明日、作ります。

 何を作っているかというと。
 「ラフレシア」と、他、細々した、葉っぱなどです。
 ↑やっぱり、できる前に書くと、プレッシャーだ
 ↑↑立体的なラフレシアの試作品は、一応作ったのですが、まだ、試作です
 ちょっと、そんな森の玉に、生き物を入れたいと思い、カエルを作ってました。
 が、この、サブだったはずのカエルに、すっかり時間を取られてしまい、以前作った赤い斑点入りカエルよりは、小さくなったものの、思ったほど小型化ができず。
 ラフレシアとカエルの縮尺比が、またまた、困ったことになってしまいました。
 ま、エエか・・・・・・
 縮尺比がおかしいのは、いつものことだし。

 が、葉っぱパーツの一部は、薄くしないと見た目が変なので、研磨もしないといけない。
 ホンマに、間に合うんでしょうか?


 今回に関しては、ちょっと、欲張りすぎだったんでしょうね。
 で、時々、段取りの時間を読み間違う。
 初心者のころには、いっつも、欲張りすぎて、いっつもぎりぎりでした。
 少しは進歩したと思ったのに。(^^;

 あと一日、がんばります。
by glass-fish | 2012-12-19 22:32 | とんぼ玉・ガラス