人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

月曜は、出張体験

 あさって、14日(月・祝)は、淡路島へ、出張体験に行きます。
 国営明石海峡公園淡路サイドというところです。
 14日まで、「あわジオフェスティバル2012」というイベントがあるそうで、その中の一つとして、とんぼ玉体験がありまして。
 すでに、30名満席です。
 国営明石海峡公園淡路サイドのイベントのページ
 ありがたいです~。

 この公園、淡路花博の跡地だそうで、めちゃ広いです。
 日ごろから田舎に住んでいるのに、都会よりも、やっぱり田舎に行く方が好きなので。
 広大な場所にお花が咲いていたり、鳥がやってきたり、なんか楽しそうで、遊びまわりたいくらいです。
 満席というありがたい状況なので、遊んでいる場合じゃないですけど。
 まあ、月曜は、お天気が崩れるってことなので、室内でとんぼ玉体験をしていただいて。
 そうそう、他にも展示があるそうで。
 あ、場所は、ビジター棟一階じゃないですか!
 アンモナイトや珪化木に、触ってくるくらいの時間はあるかな~?

 初めての場所での出張体験は、ちょっと、緊張しますが。
 楽しみです!

 がんばろ~!
 お~!

 あ、余談ですが。
 教室の時に、まだ玉に入っていないラフレシアやカエルのパーツなんかを、話の流れで、2~3人の生徒さんにお披露目。
 カエルちゃんの評判が良くて、すっかりうれしくなりました。(^^)
 が、また、画像撮るのを忘れてました。
 なんか、一つのことしか、同時にできない質らしい。(^^;
by glass-fish | 2013-01-12 23:06 | とんぼ玉・ガラス