人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました

 「ふく蔵」さんでの作品展、無事、終了しました。
 お越しいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 がんばって作品を作って、作品展に参加してくださった、生徒様方、本当にありがとうございました。
 年々、作品のレベルも上がっているし、教室でやった課題ではない、自分なりの物を作られる方も増えていて、見ていて楽しい、見応えのある作品が、たくさん並びました。
 お客様も、熱心に見てくださっていました。
 私にはない発想のものもあって、そう来たか!とか、いっぱい刺激をもらいました。
 この刺激を、作品作りや、今後の教室の内容に、反映して行けたらなあと思います。
 本当に、ありがとうございました。


 毎年、作品展が始まる前に、言っているのが。
 「今年、大丈夫やろか?」
 で、今年も。
 「今年、やばいかも・・・・・・」
 毎年、今年の作品の準備は万端!と思えた年はありません。
 今年も、できなかった部分があって、やっぱり、ちょっと心残りで。
 でもそれは、また次への課題ってことになります。
 それでも、今年は、おかげさまで、ちょびっとですが、過去の売り上げと比較して、一番良かったです。

 生徒さんと、その身内の方と、その方から聞いたという方。
 お近くの方だと、2回以上来ていただいている方。
 1回は、家族の方と、2回目は、お友達と、というように、いろんな方と一緒に来ていただける方。
 そんな口コミ力のすごさを、改めて、痛感するこの頃です。

 ふく蔵さんのレストランのリピーターの方で、去年の作品展の直後に、作品展を知って、悔しくて一年越しで待って来ました、とおっしゃって下さる方も。

 それに、地元の洋菓子屋さんや、美容院や、お隣の自動車屋さんや、行きつけのマッサージ屋さん、ランちゃんがお世話になっている動物病院などなど、いろんなところで、DMを置いていただいて。

 たくさんの方々に、お世話になりました。
 もっともっと楽しんでいただけるよう、来年も、また、がんばりたいと思います。
 本当に、本当に、ありがとうございました。



 余談ですが。
 今日の帰りに買ったのは。
 「純米吟醸 生酒」と、「Bucu(ブク)」でした。
 私は、ビールは飲めても、日本酒には弱くて、すぐヘロヘロに酔っぱらうと思い込んでいたのですが。
 決して日本酒を飲み過ぎているわけではないけど、飲むピッチが速いかららしいということが分かりまして。
 ちびちび飲んでます。
 何だ~、だったら、今年からは、安心して買えるやん。(^^)
 夏場販売のない「どぶろく」ですが、次回は、10月だそうです。
 ふっふっふ。(^^)
by glass-fish | 2013-04-08 00:59 | 作品展、イベント