人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

4月の弘法市

 明後日は、4月の東寺の弘法市です。

 寒いとか、雨とか言っていますが・・・・・・・
 しょうがないなあ・・・・・・ってことで、レインスーツを買いました。
 店を設営している時間は、きっと雨。
 屋台さえできてしまえば、屋根があるんですけど、設営中は、雨の中なんで。

 さて今月は。
 お花の玉も、ふく蔵さんの最終日の前日に追加した分もあったり。
 今月は、かなり充実していると思います。
 大物は、ラフレシアとカエルの玉、ラフレシアとキヌガサダケの玉、キヌガサダケとツチグリの玉があります。
 弟の方も、カメの玉などを追加していたので、カメの玉も、多目に作った金魚と金魚鉢の玉も、たくさんあります。
 寒そうですが、ぜひ、いらして下さい!


 さて、この頃ですが、毎日、フュージングの試作中です。
 今日、私と弟の間で、ダイクロフラワーと呼んでいる物があるのですが、それをちょっとデザインを変えて、小型化した物を作りましたが、なんか、がんばりすぎて、小さかったかも。
 明日、また、少しだけ大きくして作り直しです。

 とりあえず、ジュエルボックスと名付けた新作、途中までできているので、この分では、ちゃんと最後までできるかなあと思います。
 問題は、色合わせとか、サイズとか、ちょっとしたデザインのところですね。
 多くの方に気に入ってもらうには、それが、一番大事かも。

 あと、いくつか、神戸の北野ガラス館向けの、新作を作ってます。
 価格帯としては、1500円~2500円の、小さくてかわいいものです。
 話のネタに、試作品も、東寺さんに持って行こうと思います。

 明日も頑張ろうっと。
by glass-fish | 2013-04-19 22:08 | 対面販売、手作り市、弘法市