人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

よろよろ・・・・・・

 今日は、三宮の教室の日でした。

 まあ、降る降る!
 窓の外のビル群が、霧の中から生えているような眺めでした。

 さて、教室の後、久しぶりに三宮の地上へ出ました。
 今まで、疲れるので、速攻帰ってました。
 教室のあるミント神戸というビルのエレベーターで地下1階に下りると、阪神電車三ノ宮駅の改札は目の前。
 ランちゃんの散歩もあるしってことで、ふく蔵さんの会期前は、教室にしか行かず、三宮の地上に出ずに帰っていたのでした。(^^;

 というわけで、まずは、パーツ屋さんへ。
 もちろん、地下道とアーケードをフル活用で。
 すぐに終わるはずだったのに、見始めると、あれこれチェックを入れてしまいます。
 まあ、趣味?
 仕事とは言いながら、パーツを探すのは、楽しいです。

 その後、とんぼ玉ミュージアムへ。
 竹内大祐さんの、個展を見に。
 噂のコアグラスも拝んできました。
 技術力は必須で、その上に、本当に地道に地道に作らないと、近道は無い!そんな作品です。
 圧倒されます。
 欲しかったです。
 ちょっと、買いそうになりました。
 いかんいかん。
 しょぼいマイカーが、変な音を立ててたので、余裕がありません。
 目に焼き付けてきました。

 さて。
 帰り着いたのですが。
 そこからが、問題でした。
 夜遅い時間だというのに、散歩に出たランちゃんは、絶好調で、帰ろうとせず、家に帰りついたのは、11時過ぎ。
 それから、ランちゃんのレインコートを洗って拭いて、ランちゃん自身も拭いて、ランちゃんに晩御飯をやって。
 そのあとに、ようやく晩御飯でした。
 お腹がすきすぎて、ドカ食いしてしまいました。(^^;

 あ~あ。
 ネット通販アップ、まだできてません。
 アップするための作品は残してあるのですが。
 GWに突入してから、アップになりそうです。

 予定では、「キヌガサダケとツチグリの玉」「ラフレシアとカエルの玉」と、弟の「金魚鉢の玉(大きな金魚のパーツが入ってます)」他を、アップ予定です。

 眠いです。
 もうしばらく、お待ちください。
by glass-fish | 2013-04-25 00:31 | 日常